asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

ご訪問ありがとうございます。忙しいママさんのためのキャラ弁アイディアいっぱい!
『これなら出来そう!作ってみたい!』と思っていただけると嬉しいデス♪
かわいい三姉妹(7歳・10歳・14歳)の育児に毎日奮闘中です。

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/71030551.html

お願い◆文章、画像などの無断転用、転載はご遠慮ください

         最近、朝が辛いです。そろそろ大館市は初雪かな。◆カレイの煮付け ◆ブロッコリー入り玉子◆ウィンナー ◆煮豆ピック ◆ミニトマ◆野菜天 ◆茹で人参&ブロッコリー◆漬物お花ご飯(味噌漬け・野沢菜漬け)冬季のパパ弁はシンプル弁当です。^^↓ラン

こちらも講習会の見本に作ったお弁当です。 そのままチビちゃんのお昼用にしました。^^ 材料は↓こちら と殆ど一緒。 荒挽きウィンナーとミニトマはまだ噛み切れないので入っていません。 代わりに小松菜の塩昆布和えと刻み野菜の海苔チーズ巻きを入れました。冷食グラタン

         講習会での見本用で作ったお弁当です。まずは当日用意した材料のご紹介。(一人分)ご飯 茶碗一杯、荒挽きウィンナー・赤ウィンナー それぞれ一本カニカマ 一本、ハム・チーズ それぞれ1枚、海苔1/4枚、うずら 一個、ブロッコリー(写真ではおくらで

今回はこちらのお弁当を参考に皆さん同時進行でお弁当を作りました。クマさんとトナカイさんの仲良しお弁当です。^^こちらのお弁当の説明は後ほどで。。。まずは皆さんのお弁当を一挙に公開~☆素晴らしい出来で驚きました。(画像をクリックすると大きくなります。)クリス

第3回目キャラ弁講習会。今回も充実した時間を過ごさせて頂きました。凄く楽しかった♪♪参加者17名+小学生2名。会場ギッシリでした。まだまだ不慣れな私の話を真剣に聞いて下さり。とっても嬉しかったです。本日、参加の皆さまありがとうございました。小学生のお兄ち

先週位?に作ったお弁当です。最近忙しくってお弁当のUPが追いつきません。 明日は講習会。来週22日は初の出張?講習会。 育児と準備に追われています。。。リコメたっぷり溜めちゃっています。 必ずお返事書きますんで気長にお待ち下さい。^^; ☆秋鮭のムニエル ☆ポ

お姉ちゃんが野沢菜巻いたおにぎりが食べたいって言うんで。 白いご飯を覗かせて顔を付けただけです。^^; ☆切り干し大根煮 ☆はんぺんとブロッコリーのサラダ ☆ウィンナー ☆うずら ☆カニカマでお花 ☆茹で人参 ☆ミニトマ ☆野沢菜のおにぎりなんだか不思議キャ

レタスクラブのサイト内の投稿人気レシピ月間ランキングで1位になっていました。^^ありがとうございます。http://www.lettuceclub.net/toukou/index.html最近、投稿サボっています。^^;これを機にまた頑張らないとなぁ~。↓ランキング参加中です。参考になるお弁当が

以前、のんママさんが 作っていたのを見て、お稲荷さんを作ったら 絶対真似っこしようと思っていた。。。お稲荷さんでキティちゃん。^^ ☆ポテトサラダ(じゃがいも・玉葱・ハム・ コーン・胡瓜) ☆ブロッコリー ☆ミニトマ ☆うずら ☆ソーセージ ☆茹で人参 ☆お稲荷

秋田市で開催されるキャラ弁講座の詳細が決まりました。☆12月13日(木)10:30~☆遊学舎☆参加&材料費 1,000円詳しくはhttp://www.ntt-east.co.jp/akita/anpr/semina12.htmlhttp://www.ntt-east.co.jp/akita/anpr/panfu12.html問い合わせ&申し込みは直接N

         クリスマスキャラ弁シリーズもそろそろ大詰め?!(まだ11月なのに)講習会用の試作なので時間短縮のため冷食も使っています。☆冷食グラタンでリース(ブロッコリー・うずら・ソーセージ・人参・コーン)☆トンカツ ☆切干大根煮 ☆ミニトマ☆ウィンナ

鹿角市でのキャラ弁講習会の日程が決まりました。★日時:11月22日(木) 10:00~★会場:児童センター★お弁当箱・エプロン・オシボリ持参下さい。詳しいお問い合わせは 鹿角市児童センター 0186-23-7180詳細わかり次第また案内させてもらいます。おかげさまで、13日

         随分前に作ったお弁当です。講習会に向けてはじめて冷食のおかずも使ってみました。☆冷食グラタンのお花畑(ブロッコリー・ソーセージ・コーン・カニカマ)☆トンカツ ☆ウィンナー ☆ミニトマ☆切干大根煮 ☆蓮根のバターソテー☆胡麻と大根漬け乗せご

         ミニサイズのベビーミニー(ミニミニー)ただコレだけのオヤジギャグが言いたくて作っちゃった。^^;アップに耐えられません。。。雑です!☆若菜おにぎり・味噌漬け大根乗せ☆カレー風味の野菜炒め(豚肉、キャベツ、ピーマン、人参、モヤシ、玉葱)☆ブロ

@nifty 献立・料理レシピ お弁当コンテストで優秀賞受賞しました。http://recipe.nifty.com/contest/lunchbox/こちらの運動会のお弁当です。^^昨夜、お米「ひとめぼれ」5キロが届き受賞を知りました。沢山のお弁当の中から選んで頂き嬉しいです。↓ランキング参加中です

         ミッキーの下にツリーがあります。。。殆ど隠れちゃった。^^;☆コロコロ野沢菜おにぎりdeツリー(野沢菜おにぎり、チーズ、ヤングコーン)☆ホウレン草のおひたし ☆ウィンナー☆カボチャのサラダ ☆ミニトマ☆煮豆ピック ☆茹で人参☆ミッキー(チーズ

↑このページのトップへ