asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

ご訪問ありがとうございます。忙しいママさんのためのキャラ弁アイディアいっぱい!
『これなら出来そう!作ってみたい!』と思っていただけると嬉しいデス♪
かわいい三姉妹(7歳・10歳・14歳)の育児に毎日奮闘中です。

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/71030551.html

お願い◆文章、画像などの無断転用、転載はご遠慮ください

         こちらはチビちゃん用。最近、何でも食べます。。。なるべく薄味を心がけてはいますが。^^;アンパンマン。。。眉、太いよね?チーズ。。。トナカイに見えない?!微妙な出来だったケド。チビちゃんは大興奮して完食でした。^^↓ランキング参加中です

         これはママのお弁当。手抜きです。^^;スマイルちゃんがお花のサングラスしてるイメージ?!とりあえず笑わせとけ!みたいな。^^↓ランキング参加中です。参考になるお弁当がいっぱい♪応援クリックお願いします☆

         久しぶりにクリスマスキャラ弁じゃないです。^^日曜日、子供たちを連れて遊びに行って来ました。☆チキンライス(鶏肉・玉葱・人参)☆キティ(チーズ・カニカマ・海苔)☆切り干し大根煮 ☆ウィンナー☆ミニトマ ☆茹で人参&ブロッコリー☆みかん(画像

         クリスマスキャラ弁どんだけ作れば気が済むの私?^^;☆チキンのグリル(胡麻味噌) ☆ミニトマ☆ホウレン草のおひたし ☆ソーセージとチーズ巻き ☆茹で人参☆リースおにぎり(野沢菜・小梅・人参・チーズ)☆クマおにぎり(めんつゆご飯・ウィンナー・

         こちらはチビちゃん用に作りました。クリスマスリース。お姉ちゃんとチビちゃん使っている食材が違います。お姉ちゃん→野沢菜漬けを刻み混ぜ込み葉の部分をリボンに。チビちゃん→ホウレン草を刻み混ぜ込み葉の部分をリボンに。ベルの黄色は蒸かし芋をご

         11月13日に開催される講習会のテーマはクリスマス。色々試作お弁当を作成中です。キャラ弁初心者でも簡単に出来るようなもの。家庭にある道具さえあれば出来るもの。考えるのは大変だけど楽しいな。詳しいレシピ&作り方等の資料作りもしなくては!!只今

お弁当コンテストじゃないですが。。。ふじっ子の「塩昆布でアイディアクッキング」のコンテストお野菜にふじっ子コースで優秀賞頂いていました。^^http://www.fujicco.co.jp/campaign/idea-cooking.html私の応募したのは「小松菜とシメジの塩昆布和え」です。超簡単ですが

         ブタちゃんのお弁当と一緒に作ったお姉ちゃん用のお弁当。こんなクリスマスケーキがあったらな。って思って作ってみました。☆鯖のみりん焼き ☆ほうれん草の胡麻和え☆カボチャ天 ☆煮豆 ☆茹で人参☆カニカマ海苔チー巻き ☆ソーセージのバラ☆塩昆

         チビちゃん(1歳児)用のお弁当です。食べられる食品が限られてるのでお姉ちゃんのお弁当より難しいかも。☆鯖のみりん焼き ☆ほうれん草の胡麻和え☆カボチャ天 ☆煮豆 ☆茹で人参☆豚さんおにぎり(白飯・ソーセージ・チーズ・海苔・人参)ご飯も柔らか

今日は失敗作をお見せしちゃいます。^^;        チーズが溶けています。--;☆鶏スティック煮 ☆マカロニサラダ☆ひじき煮 ☆ミニトマ ☆ブロッコリー☆白飯お家弁当だったので。。「もう食べたい~!」が始まっちゃって。ホカホカご飯にチーズ乗っけました

         昨日のお弁当と内容殆ど変わりません。。。でもこちらは南国風?小麦色に日焼けしたお顔のお弁当です。お姉ちゃん、焼おにぎりが大好き~。食欲が落ちてる時はとりあえず焼きおにぎり。^^サービスしすぎでおかずのスペースが少なっ!!お家弁当だったの

人参のお花。。。キャラ弁作ってる方なら 一度はお弁当に入れたことがあるはず?! 多分、ichigoさんの 人参レースが原型なのかな? 型抜きとストローだけで出来ちゃう 可愛い飾りおかずですよね。 今回はアレンジ方を紹介したいと思います。 クリスマスにも活躍しそう。 星

         ハロウィンが終わって頭は既にクリスマス~☆次回11月講習会のテーマなんでね。色々試作中です。^^;☆竹輪のカニカマ海苔巻き天ぷら☆カボチャの天ぷら ☆ミニトマ☆回鍋肉風野菜炒め ☆茹で人参☆リラックマの鮭入り焼おにぎり↓ランキング参加中で

         やっぱり今日はハロウィンキャラ弁ってことで。^^☆サンマの紫蘇巻きフライ ☆鶏スティック煮 ☆ほうれん草とシメジのおひたし ☆煮豆ピック☆茹で人参&ブロッコリー ☆ミニトマ ☆みかん☆ご飯、味噌漬け、チーズ、カニカマ、海苔ハロウィンキャ

詳細が決まりましたので案内させて頂きます。その前にちょっと嬉しいご報告。^^なんと!出前(出張)講習もすることになりました。・鹿角市子育てサポートセンターさま・秋田市のNTT ITプラザさまなどなど講師の依頼がありまして。。。こちらも詳細決まり次第案内します

         ハム太郎のお弁当と一緒に作ったチビちゃん用のお弁当です。おかずはお姉ちゃんと殆ど一緒。筍はまだ食べられないので入っていません。おにぎりは具なし。チーズで簡単に鳥さんを作りました。ママが気遣いながらチビちゃんと飛んでる様子。^^大きさの違

↑このページのトップへ