asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

ご訪問ありがとうございます。忙しいママさんのためのキャラ弁アイディアいっぱい!
『これなら出来そう!作ってみたい!』と思っていただけると嬉しいデス♪
かわいい三姉妹(7歳・10歳・14歳)の育児に毎日奮闘中です。

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/70047882.html

お願い◆文章、画像などの無断転用、転載はご遠慮ください

         昨日は丑の日。もちろん鰻のお弁当です♪先日うな重を作ったばかりだったので茶巾にしてみました。☆茶巾(市販チラシ寿司・鰻・薄焼きたまご)☆ナスとピーマンの揚げ浸し☆二十日大根漬け ☆ウィンナー☆ブロッコリー ☆ミニトマ ☆チーズ☆塩茹で人参

         昨日のmio家弁です。俵クマおにぎり。(俵パンダのアレンジバージョン)☆鶏挽肉とインゲンの海苔巻き揚げ(鶏挽肉・インゲン・紫蘇・豆腐・生姜・海苔・玉子)☆ブロッコリーのカニカマチーズ巻き☆塩茹で人参 ☆ブロッコリー ☆ミニトマ☆スイカ(カニカ

         ピングーとピンガのおにぎりデス。(失敗作なんだけど)☆おばあちゃん直伝!手作りさつま揚げ(鰯・豆腐・生姜)☆ポテトサラダ(じゃがいも・人参・ブロッコリー・玉葱・ハム)☆ハム巻き(ヤングコーン・ブロッコリー)☆ミニトマ ☆塩茹で人参 ☆レタス☆ピ

         夏休みに入ってmioがsakiと一緒にTVを見ててくれます。『いないいないばあ!』の時間にお家のことをササッとしちゃうの☆☆うーたん炒飯(人参・ピーマン・玉葱・ベーコン・椎茸)薄焼きたまご・胡瓜・ブロッコリー芯・人参・海苔・ハム・チーズ☆マカロ

         昨日はmioとsakiを連れてお出掛けしていました。私とmioの二人分のお弁当☆☆豚(梅ご飯・ハム・チーズ・海苔)☆くま(人参ご飯・ハム・ウィンナー・チーズ・海苔)☆パンダ(白ご飯・鮭・ハム・海苔)☆かぼちゃ煮 ☆ハムとチーズのたまご焼き☆パプリカと

         昨夜のお家ご飯です。うな重でキャラ弁?って思ったけど。^^;とりあえず薄焼き玉子でプーさん作ってみました。☆うな重(ご飯・うなぎ・薄焼きたまご・カニカマ・ブロッコリー)☆ほうれん草・カニカマ・たまごの和え物 ☆冷奴(紫蘇) ☆ミニトマ☆ワカ

         今夜はカレーだったので。。。お弁当箱は無理。@@;お皿に合わせてアンパンマンきゃらを。オリジナルキャラ以外苦手なのにぃ。カレーライスだったので白ご飯で。本当は色を付けた方がリアルなんだけど。食べる時は白ご飯が良いしね。カレーパンマン。こ

         娘の家弁です。正直この日はお弁当にするつもりはなかったの。だってメインのおかず、「しめ鯖」なんだもん!おかずも田舎料理だし。^^;なのに「お弁当に入れて~!」が始まっちゃって。急遽簡単に♪☆豚肉と切干大根煮(豚肉・切干大根・人参・椎茸・

         おかずが余ったので自分用に遊んでみました。ichigoさんのかえるキティからヒントを貰って。着ぐるみ姉妹。被りモノ系大好き!(笑)お顔の部分は白ご飯の予定だったけど。。。途中面倒になりチーズに変更!自分用だし^^;姉妹で着ぐるみで遊んでたら。。

         mioのお家弁当です。題名は意味ないんで気にせず。^^;コロッケはパパとは形を変えお弁当の高さに合わせ俵型にしています。☆ひじき煮ポテトコロッケ ☆ウィンナー☆梅紫蘇ロールカツ ☆煮豆ピック ☆野菜たっぷりマヨチー和え(インゲン・コーン・人

         mioの家弁です。休み中もお弁当食べたいって♪☆夏野菜肉味噌炒め(ナス・ピーマン・人参・玉葱・椎茸・にんにく・ニラ肉味噌)☆ほうれん草とシメジ・人参のおひたし ☆ミニトマ ☆おくら ☆胡瓜漬け ☆塩茹で人参 ☆レタス ☆パンダおにぎり(鮭・

         mioのお家弁当です。^^☆鰯の紫蘇チーズロールフライ ☆ミニトマ☆カボチャの型抜き ☆ブロッコリー☆ササギと蒲鉾の味噌マヨ和え ☆塩茹で人参☆ニラ肉味噌のオニギリ(クマちゃん・お花)☆イカ焼マヨ醤油 ☆玉葱と揚げの味噌汁昨日、お友達から大量

         mioの家弁はケーキのオニギリ♪(昨夜の夕飯)☆スペアリブのコーラ煮 ☆インゲン☆ミニトマ ☆チーズ ☆レタス ☆うずら☆たっぷり野菜のコールスロー(キャベツ・人参・胡瓜・アスパラ・コーン・カニカマ)☆ミズ(山菜)と昆布の煮付け ☆塩茹で人参☆

         mioの電車でお出掛け用お弁当です。^^◆お花の肉巻き(ヤングコーン・インゲン、オクラ・パプリカ、アスパラ)◆パスタサラダ(パスタ・胡瓜・人参・ハム・玉葱・コーン)◆ミニトマ ◆二十日大根漬け◆昆布煮(切り昆布・白滝・人参・椎茸・厚揚げ)◆四角

         mioのお家用お弁当です。初のパスタ弁当☆むっ。。。難しい。--;最近、お家でも弁当で食べたいってmio。そんなにママの修行に協力しなくても。なんて親孝行な娘。←親バカ。◆具がたっぷり☆クリームパスタ(鶏胸肉・シメジ・椎茸・人参・ピーマン・玉

第1回体いきいきキャラ弁当コンテストで優秀賞と栄養バランス賞を受賞しました。^^http://shokuiku-navi.jp/このコンテスト。何が凄いかって。審査員。服部幸應先生はじめ食育の専門家ばかり。^^;最優秀賞は逃しちゃったけど。(←ずうずうしい?www)私にとって意義の

↑このページのトップへ