asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

ご訪問ありがとうございます。忙しいママさんのためのキャラ弁アイディアいっぱい!
『これなら出来そう!作ってみたい!』と思っていただけると嬉しいデス♪
かわいい三姉妹(7歳・10歳・14歳)の育児に毎日奮闘中です。

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/71030551.html

お願い◆文章、画像などの無断転用、転載はご遠慮ください

今週末の17日、次女と三女がこども商店街に出店します!!(私は付き添い)↓主催さんのところから情報抜粋https://www.facebook.com/groups/1838215769774238/【重要】17日・18日のプレーパーク&こども商店街について … 【17日(日)】プレーパーク こども商店街  繰上げ開

ローラだよっ♪←これがやりたかっただけ( *´艸`)ローラと言っても多肉のほうです。昨日の雨で若干開き気味ですが美人過ぎる←このフレーズも使いたかったwローラときたらローズ。ラバグルートの秋の開花スタートです。このバラは本当に強い。あまり手入れしなくても毎年

本日、TV取材を受けました。最近お庭にばかり出ていて荒れはじめていたキッチンを久々に磨くという(笑)夏休み中、見えないふりをしていた汚れも綺麗になりました~( *´艸`)あ、多肉関連ではなくてお料理関連の取材です。(打ち合わせ中、たくさん多肉の楽しさをアピールし

春から放置のカゴ寄せが可愛くなっていました(´-`*)夏にプリラータを焦がしてしまったけれど・・・葉数を増やして気にならなくなってきています。100均のお家オブジェなど小物を隙間に置いただけだけど箱庭風。「風」って言葉が便利すぎる(笑)こちらは実家で処分されよ

今日は目についた多肉の花を。交配出来ない私は基本的に多肉の花はカットしてしまうのですが・・・(苗の形が崩れるのが嫌なので)やっぱりお花も可愛い~ので写真におさめています。バイオリーナは花芽が長いのでお花と一緒に写真を撮るのが難しい(;´・ω・)ツンツンの赤い爪が

今日の朝活。だいぶ涼しくなってきたのでムギュッと寄せ植えを仕立て直し。葉挿して可愛くなったラウリンゼをメインにモリモリ( *´艸`)こちらはデカ缶にデカ苗。フィオナが綺麗な紫色に色付きました。黄色のリメ缶と紫の多肉。それぞれが引き立てあっているかなぁ~。こち

我が家の多肉は雨除け日よけのない場所で春から秋まで管理しています。台風や豪雨の時以外はこの場所。フェンスに吊り下げ状態。水はけのよい荒めの土にして風通しの良い場所で。雨を吸っても上から下から風が抜け早めに土が乾くという管理に。朝日がたっぷりあたり正午前後

いきなり?定番から揚げ弁当(笑)6月後半くらいからの中学生部活弁画像です。最近、お弁当作っても写真におさめないことも多く(;´・ω・)それでも「中学生弁当、密かに楽しみにしてるんですよ~!」と、声を掛けてくださる方もいらっしゃるので・・・普通弁画像ですがUPして

9月になって我が家の庭もすっかり秋色。シルバーリーフや斑入りの葉っぱが大好きなコーナー。マジカルキューティとトリカラーの縁取りがピンクで可愛いです( *´艸`)子持ち蓮華のドリル(花芽)もニョキニョキはじめています。このくらいの時は可愛いんですがね~。ここから

数年前、HCで伸び伸びダランだったミラ。今ではこんなに美人苗になっています。光の加減で赤だったりオレンジだったりと楽しませてくれる子です。赤くなりはじめのルブラ。この子はこれからどんどん真っ赤に染まってきますね~。どんどん巨大化し(現在4号鉢)、どんどん子拭

ピンクルルビーが子株のネックレスをつけて可愛い色合いになっていました。そろそろ苦しそうなのでひと回り大きな鉢に植え替えてあげようかな(´-`*)魅惑の月は上品なピンクの縁取り。優しいフォルムがお気に入りです。夏バテ気味の多肉たちは北側花壇で養生中。少しづつ元

秋田の子育て情報誌「ワイヤーママ秋田版9月号」に「ライオン君おにぎり」のレシピを掲載中です。9月号もママの知りたい情報満載ですよ~(´-`*)おにぎりだけのキャラ弁からちょこっとアレンジ。食材の特徴を活かしたキャラを考えるのも楽しいですよ( *´艸`)秋田県内全

1ポットから始まった多肉たちもどんどん増えて窮屈そう。今日はそんな子たちの株分け作業。可愛い色のペンデンス、最近葉っぱが落ちやすいかな?と思っていたら根詰まりしていました。3等分にし株分け。レーマニーの繁殖力は凄いっ!3~4年前に100均多肉でお迎えした子。

今日は子株が沢山になっていた硬質ハオルチアとガステリアを植え替え。分解した子株はとりあえずまとめてポイッと←結構適当(笑)ダイソーのピックと動物フィギアを添えるとそれなりに見えますよね( *´艸`)夏の間、明るい日陰で管理していたら驚くほど子株が増えていました

涼しくなってきたので今日はラウイとラウリンゼの植え替え作業をしました。おかげで自慢の白い粉は少しはがれてしまいましたが(;´・ω・)ひと回りゆとりのある鉢になったので気持ち良さそうです。この子たちは7月にお迎えしたもの、右の和鉢が水切り目で左の赤いリメ鉢が雨水

↑このページのトップへ