asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

ご訪問ありがとうございます。忙しいママさんのためのキャラ弁アイディアいっぱい!
『これなら出来そう!作ってみたい!』と思っていただけると嬉しいデス♪
かわいい三姉妹(7歳・10歳・14歳)の育児に毎日奮闘中です。

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/71030551.html

お願い◆文章、画像などの無断転用、転載はご遠慮ください

以前もチラッと告知しましたがフライヤーが届いたので改めてご案内します♪(↑だいぶ前に届いていましたがw)3月25・26日に大館市北地区コミュニティーセンターで開催される「春の手作り市」に出店する予定です。(私は26日のみの参加になります)いろんなジャンルの作家さん

秋田の子育て情報誌「ワイヤーママ秋田版3月号」にひな祭りキャラ弁のレシピを掲載中です。今回はひな祭りのお祝いごはんに使えるレシピをご紹介しています。今月号は入園・入学にまつわる情報がギュッと詰まった内容になっていますよ。食材の使い回しで2品出来るレシピで

本日(28日)は、おうちサロン「ひな祭りパーティレッスン」の日でした。3月3日に女の子の健やかな成長を祈る行事です。食材には春の旬のものが使われ食材や色には、縁起のいい意味が込められています。そんなお話も含めながらのお料理レッスン、お手軽テーブル作りなどなど

本日(23日)は、おうちサロン「ひな祭りパーティレッスン」の日でした。3月3日に女の子の健やかな成長を祈る行事です。食材には春の旬のものが使われ食材や色には、縁起のいい意味が込められています。そんなお話も含めながらのお料理レッスン、お手軽テーブル作りなどなど

毎年訪れるバレンタインの「友チョコミッション」 我が家の三姉妹×お友だちの分となるとかなり大量に(´Д`;) そこでラッピングは ・簡単だけどオシャレに見える。 ・コスパもよく量産出来る。 が最重要ポイントになります。今年は娘たちがブラウニーを手作りするという

3月25・26日に大館市北地区コミュニティーセンターで開催される「春の手作り市」に出店する予定です。(私は26日のみの参加になります)ありがたいことに前回イベントで準備した商品が完売だったのでイチからの制作を早めにスタートしています。昨日は看板作り。↑ハンドメイ

昨日(7日)は、おうちサロン「フェルトの王冠作りレッスン」の日でした。お誕生日やイベントに、お子さま用に可愛いフェルトの王冠。ベースのフェルトにママがオリジナルのデコを施していきます。同じベースなのに作り手によってそれぞれ個性が出てくるのがハンドメイドの楽

秋田の子育て情報誌「ワイヤーママ秋田版2月号」に節分キャラ弁のレシピを掲載中です。今月号は秋田のお出掛け情報や今どきワーキングママのスタイル、予防接種の年間スケジュールなどなどママが気になる内容盛りだくさんですよ♪もちろん!キャラ弁のレシピも参考にして下

今日は「おおだてde子育て」さん主催の「わわわde子育てカフェ」にてリメ缶作りのワークショップをさせて頂きました♪お天気にも恵まれオープンと同時にママさんたちがたくさんヽ(*´∀`)ノおかげさまでワークショップもすぐに定員に達しました!スペースの関係もあり前半、

昨日(23日)は、おうちサロン「フェルトの王冠作りレッスン」の日でした。お誕生日やイベントに、お子さま用に可愛いフェルトの王冠。ベースのフェルトにママがオリジナルのデコを施していきます。姉妹の妹ちゃんに3歳のお誕生日のお祝い用に。数字のフェルトはマジックテー

体調もだいぶ回復してきたので今週は制作三昧。来週26日のリメ缶作り体験in「わわわde子育てカフェ」の下準備をしたりついでに説明用に制作工程の写真も撮ってみたり。缶を洗って形を決めて、プライマーふいた状態。(久々の大量作業に一旦めげるw)ザラザラ加工した下地塗り

子どもたちの春休みが終わってようやく自分時間!と思っていたら・・・久しぶりに風邪をこじらせました(笑)おかげで予定変更で・・・制作ごとも止まってしまっている状態です。゚(゚´Д`゚)゚。ようやく薬が効きだしたようなので明日から行動始めます!先週チラッとFBでこんなの

鏡開きの昨日、あんこが苦手な我が家の娘たち・・・お汁粉以外のお餅アレンジで消費しています。我が家の定番!お餅ピザやお餅お好み焼き。どちらもお餅メインなので大量に消費しますよ♪おせちや冷蔵庫の残りもの整理も兼ねて具はその日あるものです(笑)簡単にフライパン一

ただいま冬休み中のおうちサロンですが、そろそろ動き出そうと思っています♪(と、言っても1月後半から始動ですがw)1月、2月のスケジュールです。早めのご予約お願いいたしますヽ(*´∀`)ノ■1月23日 ハンドメイドレッスン (残席1)  フェルトの王冠作り■1月26日 

お節もそろそろ飽きはじめた子どもたちに。今日のランチはちょっぴり目先を変えてアレンジしてみました。紅白なますをベースに作った玉子スープ。こちらも紅白なますをベースにコールスローサラダ。そして、もち米と雑穀米を混ぜて炊いたごはんに黒豆と伊達巻を加えた混ぜご

我が家のおせち備忘録まとめです。 2017年はキャラにしやすい干支(酉)なので隠れキャラおせちにしました。 子どもたちが喜んでお正月の雰囲気を楽しみながら食べてくれました。 そして、今年はレシピをまとめなおしたので時間が掛かりました(´Д`;)将来、嫁ぐ日に娘た

↑このページのトップへ