asamiのお弁当

簡単キャラ弁(かわいいお弁当)の作り方をご紹介します!

ご訪問ありがとうございます。忙しいママさんのためのキャラ弁アイディアいっぱい!
『これなら出来そう!作ってみたい!』と思っていただけると嬉しいデス♪
かわいい三姉妹(7歳・10歳・14歳)の育児に毎日奮闘中です。

おうちサロンについてはこちらから↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/cat_1216014.html

最新のスケジュールはこちら↓
http://asami-obento.blog.jp/archives/71030551.html

お願い◆文章、画像などの無断転用、転載はご遠慮ください

あけましておめでとうございます。さて、今年は無事におせちを作ることが出来ました!昨年は長女のインフルエンザで始まった新年。重箱に詰めるどころではなく簡単にお皿に盛り付けただけでした。こうしておせちを用意し、家族揃ってお正月を迎えられることに幸せを感じるこ

秋田の子育て情報誌「ワイヤーママ秋田版」が再創刊されることになりました。こちらで毎月キャラ弁レシピを連載させていただくことになりました。子育てで忙しいママでも気軽に簡単に。家計にも優しい身近な食材で。季節や行事をお子さんと共に楽しめるような。ちょっと肩の

クリスマスが終わって我が家も少しづつですが新年を迎える準備を始めました。そこで、人気の100均プチプラシリーズ!↑完全にキャラ弁ブログじゃなくなっていますね(笑)忙しいこの時期でも簡単に出来るお正月飾りの作り方いろいろご紹介します♪ダイソーのモスシリーズで作り

今日は次女の部活弁♪やっぱりこの時期ならクリスマスキャラ弁かなぁ~ってことで作りました。定番サンタとトナカイのおにぎりです。デザートのりんごもサンタさんですよ~ゆるい感じですが気づくかな~( ´艸`)いちおう、楽天レシピ公式アンバサダーなので・・・クリスマス

Xmas間近!ということで・・・今からでも間に合う?!100均やプチプラで簡単に出来るXmas雑貨の作り方や飾り方などご紹介します。こちらはサロンのハンドメイドレッスンでも人気だったミニツリーの作り方。今年は毛糸をプラス!手作りミニツリー☆2016年11月11日去年

12月12日、おうちサロン「キャラ弁&ハンドメイドのコラボレッスン」の日でした。この日はクリスマスのキャラ弁とハンドメイドのコラボレッスン。キャラ弁初挑戦の方もいらしゃったので改めて子ども用お弁当作りの基本的なことからキャラ弁作りのコツまで説明もさせて頂きま

12月6~8日のサロン開放!お客さま感謝DAYで皆さんの作った作品の一部です。わやわやしていて写真に収めることのできない作品もありました(´Д`;)ワークショップしたり、レッスンの復習をしたり、多肉のメンテナンス相談したり、お喋りしたり、お子さまたちと遊んだり・・

またまた・・・ご紹介が遅くなりました!11月30日、おうちサロン「ハンドメイドレッスン」の日でした。この日はお二人のご参加で、人気の毛糸のリース作り。とっても温かい雰囲気の素敵リースが完成しました!!皆さんとっても器用で、お喋りしながらワイワイと作業を進める

ご紹介が遅くなりました!!11月29日、おうちサロン「クリスマスパーティーレッスン」の日でした。せっかくなので100均やプチプラで手軽に作る!子どもが喜ぶテーブルコーデや飾り付けもちょこっとご紹介しています。今回はお子さまが歩き始めたばかりの1歳児ということで大

今までおうちサロンまたはおうちショップをご利用くださった方限定で12月6日~8日の3日間、おうちサロンを開放します!(10時~14時)詳しくはこちらhttp://asami-obento.blog.jp/archives/67528300.html利用料は過去に何かしらでおうちサロンに関わった方であれば無料!自由

4月下旬にオープンしたおうちサロン。おかげさまで毎月忙しく賑やかに過ごすことが出来ています。12月、1月は子どもたちの長期休暇に合わせてサロンもお休み。そこで・・・感謝の気持ちを込めて。今までおうちサロン(またはおうちショップ)をご利用くださった方限定で12月6

27日、城西小学校5年生の親子レクでキャラおにぎりの作り方をご紹介させて頂きました。5年生は授業でお米作り体験があります。その締めくくりとして「自分たちで作ったお米を親子で楽しく味わおう!」という企画。5年生になると親子で何かを一緒に経験することも少なくな

24日、おうちサロン「キャラ弁&ハンドメイドのコラボレッスン」の日でした。この日は初参加のママさんグループでした。皆さん1歳の赤ちゃん連れでのご参加。はじめての育児、はじめての子供用お弁当ということでしたので子ども用お弁当作りの基本的なことからキャラ弁作りの

21日、おうちサロン「ハンドメイドレッスン」の日でした。この日は参加予定のお一人が急遽お休みになりマンツーマンレッスンになりました。いよいよインフルエンザが流行り始めているみたいですね・・・皆さまもお気を付けください。この日、ご参加くださった方は4ヶ月の赤

だいぶ前に作った娘のお弁当いろいろまとめてUPします~。9月とか10月とかに作ったお弁当たちです(´Д`;)最初のお弁当は三女の遠足弁当だったかな・・・外でも食べやすいように俵おにぎりベースにちょこっとデコ。三女のリクエストで久しぶりのタコさんウインナーも作

18日、おうちサロン「クリスマスパーティーレッスン」の日でした。せっかくなので100均やプチプラで手軽に作る!子どもが喜ぶテーブルコーデや飾り付けもちょこっとご紹介しています。今回はお子さまが3歳児でテーブルクロスOKとのことだったのでクロスも敷いてのテーブル

↑このページのトップへ