今日は一日雨模様。

夏休みの子どもたち、お外遊びも出来ないので一緒に工作していました。

作ったのは厚紙で英字ロゴ。

私がプリンターで印刷したロゴをカッターで切り。

子どもたちはアクリル絵具で色付け。

おまけに作ったお家のほうが可愛いというオチつき(笑)

絵の具が乾いたら裏面に磁石をくっつけて完成です!!

キッチンのレンジフードにくっつけています。


磁石なので子どもたちは時々配置を変えて遊んでいます。
・・・気づくとスペルが違っていたりね^^;

これ、アレンジしたら夏休みの工作で使えるかも?ですよね。
ちょっと色々考えてみたいと思います。

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^

 
にほんブログ村