今日はクッキングクラブ活動日でした。

今年から娘たちの通う小学校で毎週水曜日
クッキングクラブの講師をさせて頂くことになりました。

先週は顔合わせのみだったので今日から本格的に活動開始になります。

4年生から6年生までの15名。
みんなの実力試しで切って盛り付けるだけの
簡単デラックスパフェ。




班ごとに協力しながら作りました。

そして完成品。



仕上げのミントは我が家の裏庭から(笑)

ミントを飾るだけでグッとお洒落に見えますよね~。

食べて美味しいのはもちろんだけど。

見ても美味しそう!と思えるものを作っていけたら良いな♪

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^

 
にほんブログ村