午前中長女と出掛ける用事があったので、
母に次女と三女をお願いすることに。

帰りが昼過ぎそうだったので母に手間を掛けないよう
お弁当を置いていきました。

冷蔵庫にあったものをお弁当箱に詰めただけで
ちびっ子たちはテンション上がったようでした。

そんなおかずの内容は
ウインナーと自家栽培のはつか大根の葉のかき揚げ



裏庭の畑のはつか大根、大活躍です。
自分たちで育てたってだけで可愛く感じちゃう♪



小エビとブロッコリーのサラダ


新じゃがのそぼろ煮


あとはいつのも玉子焼きに、
おにぎりを握る時間がなかったので容器にそのまま詰め(笑)

ちょうど一人分の量だったようで
それぞれお茶碗代わりに使えて良かったみたい。
まさかの結果オーライでした(笑)

塩昆布とはつか大根の甘酢漬けを飾っています。
はつか大根は菊花切りにして大葉を添えてお花に見立てました。

ありあわせですがお弁当箱に詰めただけで
なんとなく豪華に見えるから嬉しいですよね♪

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^

 
にほんブログ村