コケから生まれた不思議な生き物のKOKEくん。

「ちょっと作ってみてください」とメールを頂きまして。

「何を隠そう、我が家にはコケ好き女子がいます!」
と言うことで作ってみました(笑)

KOKEくんのサイトはこちら⇒ ☆☆☆




簡単にブロッコリーでワンポイントKOKEくんです。

茹でブロッコリーの形をキッチンバサミで丸く整えて
チャチャっとお顔をデコしてみました。

頭の部分はプランター栽培のパセリ。
口はブロッコリーの茎部分をストローで抜いて乾燥スパゲティで固定しています。

おかず部分はいつもの感じで普通に地味弁^^;



市販のブロッコリーのピックが偶然KOKEくんの子どもみたいでしょ♪
自家栽培のはつか大根、天ぷらにすると苦味もなくなり子どもでも食べやすくなります。

※メニュー※
サバの生姜味噌焼き、切干大根煮、はつか大根の天ぷら、
玉子焼き、プチトマト、レタス、ブロッコリー(KOKEくん)、
ワカメと青菜の混ぜおにぎり

ちなみに我が家のコケ玉。
庭に咲いた花を挿すとグッと素敵になりました。



このコケ玉、去年コケ好き女子の長女がワークショップで作ったもの。
冬に一度枯らしかけたけど(←長女が)
手入れをしていたら(←私が!!)生き返ってくれました。

元気になったコケ玉を見た長女、
「ママにあげるって言ったコケ玉、やっぱり返して~」だって^^;

次、枯らしても面倒見てあげないよ?

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^

 
にほんブログ村  


レシピブログに参加中