それでは、小学校運動会のお弁当です。

主役の2人(長女と次女)が病み上がりだった事もあり
メイン少なめ、フルーツ多めな内容になりました。

朝、7時には義母が来るとの事だったので
5時起きで揚げ物をスタートし詰めるまで約2時間で仕上げました。

大人4人、子ども3人分のお弁当です。
(これにプラス別容器の大人用フルーツ、抹茶プリン、追加の大学芋も持参しています)



おかずは毎度のから揚げと玉子焼き。
今回は子どもたちのリクエストで大学芋も揚げました。

朝から揚げ物2種類。
ちょっぴりタイムロスだけど子どもたちのためだしね。



サブおかずはあまり要らない!との事だったので、
前回、夫に好評だったマリネのみ。

フルーツは子どもの3人分をそれぞれカットして詰めてみました。
(大人の分は大きな容器に適当詰めw)



おにぎりは海苔を後巻きで!との事だったので。
(保存袋にカットした海苔を入れ持参)
3種類のご飯を丸めただけ(笑)

タラコと大葉、しば漬け、刻んだ浅漬けはつか大根と塩昆布。
さっぱり&女子が好きそうな色合いでまとめてみました。

自家製のはつか大根が見た目も色合いも可愛く気に入っています☆

今回はいつもより少な目の内容でしたが、
お昼前に長女が熱中症気味になったりでバタバタだったり
食欲もあまりなかったりでおにぎりが2つ残るくらい。

暑さでに食欲もなかったみたいなので
フルーツ多めに持って行ったのは正解だったようです。

そんなこんなの運動会弁当。

天候や体調を見て内容も変わるものですね。

たいした内容ではないのですが・・・
参考になるところがあると嬉しいです^^

大箱弁の詰め方のコツはこちらでもご紹介しています。
⇒ ☆☆☆

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^

 
にほんブログ村  


レシピブログに参加中