昨日は小学校チームの運動会。
6年生になった長女にとっては最後の運動会になりました。

次女と長女と前の週から順番に体調を崩し
病み上がりでの参加になりましたが
それぞれの成長ぶりを 感じることが出来た一日になりました。

最高学年になった長女は活躍する場面がたくさんでした。
スクールバンド部の部長になった長女。
ソロ演奏も増えて音にも自信を感じられるようになっていました。



全校児童での歌の時は指揮者という大役も!!
なかなか堂々としてカッコイイ!(親ばか^^;)



マイペースの次女は運動会でも変わらず(笑)



でも2年生なら可愛いで許されるかな(またまた親ばか!)
もちろん走りっぷりもマイペース…
順位なんて気にしない!
最後まで諦めずに走り切りました♪

反対に、負けず嫌いの長女は運動部のお友達にも負けたくない!
と、密かに頑張っていた朝のランニングの成果を出すことが出来ました。



親も感心するくらいの努力家です。
そこは絶対にママ似じゃないよね?と、言われますが(笑)


昨日はとても天気が良く。

病み上がりの長女にはキツかったようで… 途中、熱中症っぽくなってしまい。

後半は休み休みの参加になってしまいましたが
何とか最後まで頑張ってくれました。

周りのお友達が良くしてくれたりと人間関係にも恵まれてるね♪
と、体の心配もしつつも感動していたり。

そんなこんなの小学校の運動会。

ひとり。
「主役じゃないからつまんなーーーーーい」
と あっちへフラフラ、こっちへフラフラと逃走する三女。
(お兄ちゃんお姉ちゃんのいる幼稚園のお友達がいっぱいいたので)



カメラを向けてもふて腐れ気味でした。

三女を追いかけまわり、次女と長女の撮影に走り、
保護者参加の綱引きに参加し(6年部優勝しました!)、
早起きしてお弁当を作った私…。

昨日は疲れ切り早寝しました。

もちろん、今日は全身筋肉痛です。

きっと明日は更にキツイでしょうね…
↑加齢により疲れを感じるのが遅くなったって話w

ではでは、写真も多くなってきたので
運動会のお弁当写真は別記事にまとめます。

単なる親ばか記事にお付き合い頂きありがとうございました。

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^

 
にほんブログ村  


レシピブログに参加中