今日は三女の幼稚園で給食参観でした。

お留守番の長女のために作ったお弁当はのり弁。



ご飯の間には醤油味の鰹節を挟んでいます。



お弁当の幅に合わせた海苔をクマ型にくり抜いて
お顔のパーツもカットして貼りました。



おかずはTHE☆和食!という感じで。
焼き鮭、金平、玉子焼き、胡瓜とわかめの酢の物。


彩りで飾ったはつか大根は裏庭の畑で間引いた朝採り野菜です。



そのまま食べても苦味もなかったそうです♪

さて、幼稚園での三女の様子は。
年中さんのクラスにもすっかり慣れたようで
楽しそうに過ごしていました。

給食の食べっぷりは、かなりのマイペース。
三角食べが出来るようにお家でも頑張ってみようね。

教室には母の日の絵も貼っていました。

去年に比べたらだいぶ上達したよね~。
ちゃんと人になっていた(笑)



ママ、ツインテールしたことないけど^^;
だいぶ若く描いてくれていました♪

給食参観で試食も出るのですが一家族に一食分との事だったので。
おにぎりとちょっとのおかずも持参しました。

長女とおそろいのパンダちゃん。
おにぎりバージョン。



そんなこんなで、朝から3個のお弁当作りました。

明日は小学校の運動会。
大箱弁作らなきゃなので・・・また早起きしなきゃ~。

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^

 
にほんブログ村  


レシピブログに参加中