昨日のお花見に持参したお弁当です。

これにプラスで母が持参してくれた
フルーツ(いちご、ぶどう、パイナップル)とお菓子で
大人3人、子ども5人分になります。

コッタさんのポリ手提げ袋の中身は市販のロールパン。
半分にカットしてマーガリンをぬったものを入れただけなのに
おしゃれ感が増すので嬉しいアイテムです。

64511 TOバッグ シェフストーリー
62938 ワックスポット L



ロールパンに挟む具に用意したのは
ハム、チーズ、ウインナー、ツナとブロッコリーのスパサラダ、
野菜のマリネ、レタスなど現地で各自が好きな食材をチョイスするスタイルにしました。


メインのおかずは我が家の定番。
ママレード風味のから揚げ、
新じゃがのポテトフライ粉チーズ風味、
玉子焼きです。

家庭菜園のパセリや間引き貝割れ菜が
グリーンをプラスしてくれ助かります^^



パンも良いけど、やっぱりお米が欲しいと言う
昭和生まれの大人たち(笑)のためにミニおにぎりも作りました。

鮭と枝豆の混ぜご飯おにぎりは春の色合いでお花見にピッタリ☆
海苔は密閉袋に入れてパリパリの後巻きスタイルにしました。



100均アイテムの取り皿や紙コップ、フォークなども
カゴにまとめると雰囲気UPしますよね♪
味気ない割り箸もワックスペーパーでまとめてマステで留めると可愛いですよ^^



こんな感じのお花見弁当でした。 
参考になると嬉しいです。

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^


にほんブログ村 


レシピブログに参加中