今日は(も?)簡単に♪

こどもの日におすすめのこいのぼりのお弁当です。

おかげさまでCOOKPADでも人気レシピの一つになりました。

Cpicon 簡単キャラ弁*こどもの日にこいのぼり♪ by asamimaeda



今回はお弁当箱に敷いたご飯にデコバージョンで。

海苔とビアハムで2色のこいのぼりにしてみました^^

 
おかずは鮭のチーズ焼き。

パーツで余ったチーズを鮭に乗せてトースターで焼いただけ♪

 
レンコンとゆかりの甘酢和え。
サッと茹でたレンコンをゆかりと甘酢で和えました。
箸休めにピッタリ☆

 

たまご焼きには手作りマステピックのこいのぼりを♪
お顔を描かなくても雰囲気で伝わりますよね~←手抜きとも言うけどw


ついでに・・・
過去に作ったこどもの日キャラ弁も集めてみました。

 
これで過去5年分くらいかな?
 我が家には女の子しかいないのであまり作っていないですね^^;

お弁当作りも年々
シンプル&簡単になっているってことはわかりました(笑)



週末、ハーブ類をホームセンターで買ってきて
プランターへ植え替えしました。

私の住む大館市はまだ朝晩は寒いので夕方お家に置かなくては~
もう少し温かくなったら裏庭の畑に植え替え作業しようと思います^^

大きく育ってくれるかな^^

 
  
  
2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^


にほんブログ村 


レシピブログに参加中