大潟村発行の「大潟村お料理教室 食農レシピ」に
キャラ弁レシピを提供させて頂いております。

こちらには去年、大潟村で開催されたキャラ弁講座でのレシピもとに
編集担当であり大潟村で育児中のママさんが作ったお弁当を掲載しています。

動物おにぎりと栗おにぎり(秋開催の講座でしたので季節感を出しつつ)
大潟村の食材をふんだんに使ったハンバーグ
※下の画像は私の作ったものです。



掲載ページには参加したママさんの感想なども

「目からウロコなポイントが多くて楽しかったです」
「実践的なのにとても簡単でした」と嬉しい声が届いていました♪

キャラ弁と言うと敷居が高く躊躇してしまうママさんが多いようですが

ちょっとの工夫で済むなら可愛いお弁当を持たせたい!という意見が多くありました。
そんなママさんたちの声を取り入れてのお弁当講座。

これからも家事や育児の合間にひっそり(笑)続けていければ良いな。と思います^^

2つのランキングに参加させてもらってます。

お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^


にほんブログ村 


レシピブログに参加中