我が家の作り付けの食器棚です。

上段に三女が幼稚園で制作した絵などを飾っています。

ちなみに左の水色画用紙に描いているのは「パフェ」だそうです^^

隣は「ハチ公」だとか…かなりキュートなハチ公です(オスのはずだけど?)

ここは常に三姉妹のうち誰かの作品を飾る場所として確保。
そんな訳で、キッチン美術館♪
最近は三女のものが主になりますが←今のところ一番強い(笑)

中には年に数度しか使わない重箱や大皿などが



食器棚のガラス部分は透明ガラスだったのですが
セリアで購入したすりガラス風のシートを貼ってごちゃつき感を隠しています。

コルクボードもセリア。
クッション状の両面テープで固定し
その時の気分でポストカードなどを飾ったり。
レシピカードを貼って見ながら調理したり☆

中は結構適当に収納。
スタメン(頻繁に使う)お皿を中心に入れています。



一番目につくところには箸置きを飾ってテンションUP☆
すぐ取り出しやすいのでお弁当写真撮影の小物としても活用^^



写真の枚数が増えてきたので…
下段部分はまた後ほどUPしますね。
2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^


にほんブログ村 


レシピブログに参加中