今日のお弁当は玉子焼きで作ったインコちゃん。

最近可愛いインコ雑貨を見かけるので作ってみました^^

作り方は玉子焼きの形をそのまま活かしているので簡単♪

カットした玉子焼きに海苔と茹で人参でデコしています。
(くちばし部分は楕円に潰した太めのストローで抜きました)


おかずはぶりの生姜風味照り焼き。
いつもの照り焼きの仕上げに生姜の搾り汁をプラス。



もう一品は切干大根ともやしの中華風サラダ。
戻した切干とサッと茹でたもやしに塩昆布で和えて
ポン酢、ごま油、少量の砂糖、コショウで調味。
(塩昆布の塩分と旨みが出るので味付けは調整してください)


※メニュー※
ブリの生姜照り焼き、切干大根ともやしの中華風サラダ、
スナップえんどう、プチトマト、
玉子焼きでインコちゃん、ご飯



おかずの切干を止まり木に見立てたらいい感じに仕上がりました(笑)
2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。

↓クリック嬉しいです^^


にほんブログ村 


レシピブログに参加中
  

5分10分で作れる 誰でも簡単! キャラ弁&カワイイおかず

¥680
楽天