asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日は能代市子育て支援講座

「食育・キャラ弁作り」の講師をしてきました~アップ


殆どの皆さんが小さなお子さん連れでの参加。

講座の間は広いスペースで託児をしてもらえるので

お子さんから離れてリフレッシュ出来る時間でもあります。


育児中のママにとって嬉しい企画ですよねドキドキ


皆さん、和気藹々と楽しい雰囲気の講座でした。

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


もちろん、お弁当作りは真面目に?

今回は最初にポイントを説明して、それぞれアレンジを楽しんで。


皆さん、手際が良く時間も余ったので

残ったご飯でもう一個キャラ作ってみたり。


お弁当の詰め方に悩まれてるママさんのために

詰め方のコツも少し伝授してみましたにひひ


結構、「キャラおにぎりは作れるんだけど、お弁当箱に詰めるのが苦手~汗

って方が多いんですよね。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


暑い時期なのでシンプル簡単に。

混ぜご飯は傷みのリスクが高くなるので塩おにぎりに

加熱したウインナーと海苔のみのデコで出来るものを。


そんなこんなで、出来たお弁当がこちら


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


(全て撮ったつもりでしたが撮り忘れありました…ごめんなさい)


ちなみにメインのおかずはこちら

Cpicon お弁当おかず*チーズの肉巻きボール by asamimaeda


皆さん、とっても可愛いお弁当が出来ましたドキドキ


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓クリック嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中


*********************************


前記事へのコメントのお返事は

次の記事にてまとめてお返ししますので少々お待ちください汗