asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


珍しくママ弁です(笑)


戻したひじきが大量にあったので、さっぱりサラダにしてみました。

柔らかく戻したひじきを洗い、ツナと刻んだ大葉、はつか大根、炒りゴマを加え

ゆずポン、こしょうで調味した簡単サラダ。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

ひじきとツナ以外のお野菜はお好みでアレンジ出来ると思います。

今回は家庭菜園で採れたはつか大根と大葉を。


時間があれば冷蔵庫で少し置いておくと

ひじきとツナが味を吸い込み美味しくなりますよ♪

水分も吸ってくれるのでお弁当向きかもニコニコ


お弁当を見た三女。


まさかの・・・

「ママ?これ誰のパイパイ?」って叫び


うん。

言われてみれば・・・

見えなくもないよね(爆)



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


いや。

そう言われると・・・


ソレにしか見えないわDASH!


今日は、下品にまとめちゃってスミマセン(笑)


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓クリック嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中


*********************************


ちょっと予定が立て込んでいるので、前記事へのコメントのお返事は

次の記事にてまとめてお返ししますので少々お待ちください汗