asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

昨日は長女の部活(スクールバンド)合同演奏会でした音譜


毎日遅くまで練習を頑張ってきた成果を見ることができましたドキドキ
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


朝早くからリハーサルのためお弁当持ち。

食べる時間も短いとのことだったのでチャチャッと食べやすいものを。


最悪おにぎりだけでも良いように。


ほぐし鮭と、醤油炒りした大根菜を混ぜ込んだご飯をおにぎりに。


大根菜は家庭菜園から柔らかいものをサッと茹でて刻み。

フライパンで乾煎りして香りづけに醤油で炒ったものです。


さらに炒りゴマも混ぜて、ほぐし鮭が薄味だったので・・・

長女の大好きな塩昆布をトッピングしています音譜


おかずは手づかみで食べやすい簡単なものを詰めて。

使い捨て容器に。


ちなみに。箸入れは折り紙で手作りしたものですチョキ



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


時間がなくて全部は食べ切れないかな?と思っていたのですが。


「めっちゃ美味しくて、時間ないけど急いで全部食べてきたよドキドキ」と。


使い捨て容器に入れてあげたのに・・・

わざわざ空っぽの容器を持って帰って来ました(笑)


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓クリック嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中


*********************************

昨日の記事へのコメントのお返事です。


はるるさん、きよっぺ。

いつもありがとうドキドキ


はるるさん、おかえりなさい!旅行でリフレッシュ出来たかな?

今日からお仕事ですね?頑張ってください~アップ

スーパーなどのスパイスコーナーにあるはずです(←私もまだ遭遇していませんw)


きよっぺ。衣替えお疲れちゃん。そうそう!やりだすと止まらないよね~。

私もスッキリしたいわ(もろもろねw)あせる朝眠かぁ。寝ていたい時もあるけど最近は早起きだぞ?

レシピコンプされる前に新作UPしなきゃね・・・最近またサボり癖が(笑)


ではでは。