asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日は市内のカトリック幼稚園、父母の会懇親会で

お弁当作りの講座を企画&開催して頂き、

講師としてお声掛け頂けましたドキドキ


参加者なんと28名。

調理室には入りきれないということで

広めの作業室をお借りしての講座です。


さらに、お子さんのお弁当+ママさん+追加お子さんのお弁当作り

と言うことで60名分以上のお弁当が出来ました。


今回は調理台のない場所での講座という訳で、

朝から肉巻きボール、どどーーーーん。70個。


キャンディチーズと大葉を肉で巻いて焼きましたチョキ
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


他には口休めの浅漬けなどなど、おかずは自宅で調理したもの、調理済みのものを準備。


ママさん方から「おかず美味しかったです!」と言っていただけてホッとしました。

↑お世辞とわかっていても嬉しいです(笑)


今回は4種類のキャラおにぎり作りをデモして

それぞれお子さんに合ったおにぎりを選んで頂きました。


最後時間が足りなくなり皆さんのお弁当写真を撮れなくて残念汗

(前半しゃべり過ぎてスミマセン~)


ではでは、一部のお弁当をご紹介いたしますね。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


皆さんとってもお上手でしたよアップ

何より和気藹々と楽しそうだったので懇親会としては成功なのかな?と思います音譜

(得意の自己採点ww)


今回は沢山の方に参加して頂き、(とっても嬉しいです!)

なかなか個別にユックリお話する事が出来ませんでしたが

同じ地元の幼稚園ママですのでいつでも気軽に質問下さいね♪

ご要望あれば自宅講座も検討しますグッド!

↑片付けが大変だけど(そこが一番の問題・・・笑)


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓クリック嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中


*********************************

昨日の記事へのコメントのお返事です。


もこさん、Keekoさん、雛翼さん、ユウキミチちゃん、あやのんちゃん、

きよっぺ、まあこさん、はなママン、なおちんさん、はるママさん。

コメントありがとうございますドキドキ


もこさん、手ぬぐいシリーズ。全部欲しくなっちゃいますよね(笑)

って、手ぬぐいそんなにあってどうする?だけどあせる

セリア行くとついつい大量買いしちゃうので自粛しています・・・


Keekoさん、私・・・セリアの回し者じゃないですよ(笑)

お弁当グッズ、「見るだけ」のつもりで行って、毎回何かしらカゴに入れています汗

今どき100均はお洒落ですよね~・


雛翼さん、うんうん。1000円って余裕ですよね(笑)

ストローは自分の使う分も短くカットして使っていますよ音譜

短い方が使いやすいし中に詰まった食材も竹串でチョンですぐ取り出せるし。

何より短くした分、1本が4本(4等分)になるので経済的ですし(←単なるケチw)


ユウキミチちゃん、あはは。ココにも1000円仲間発見!(なんだそりゃw)

ピックを買いに行っていくら使ってくるか楽しみ、楽しみにひひ

講座、楽しかったですよ~。何よりママの声を身近で聞ける場所なので私も勉強になるのよラブラブ


あやのんちゃん、お揃いピック持っているのね~。

私…ピック買って満足しちゃうタイプだから(ダメじゃんw)

そのうち使ってあげなきゃだわあせる


きよっぺもピック持ってるのね~♪で。手ぬぐいは農作業するとき頭に巻くんでしょ?w

手作りピックは毎回ではないよ…その講座によって準備したりかな。

少人数の場合はその場でみんなで作ってみるときもあるしドキドキ

6姉妹ママ復帰おめでとう(笑)みんな色んな経験して大きくなるんだね~。


まあこさん、あはは。何だか私・・・セリアの回し者みたいになってる?(笑)

マステ、何十本もあるのに行くたびに買ってる気がします汗

ついつい買い過ぎちゃうのでしばらくセリア行けません~叫び


ままんwwうんうん、メンテは良いけどあっちで話せないのは寂しいよね(笑)

お庭ね。先週、木を5本植えたよチョキしかも一人で←やりだすと止まらない奴w

他にブルーベリーやらイチゴやら。ハーブ類もいろいろ植えてみた~。

プランター菜園も地植えしようかと思っているんだけど、体力がそろそろ限界なんだダウン


なおちんさん、茶色のカップなかなかいいですよ~。

ナチュラルな大人弁にも似合うと思いますグッド!

ほんと。ほんと。懐引き締めないとヤバいですよね・・・

あ。私は体も引き締めないとヤバいですがあせる


はるママさん、明日のお弁当頑張って下さい~。

きっと娘さん嬉しかったんでしょうねドキドキ反応がかわいいです!!

お弁当作り、どうせするなら楽しまなきゃ損ですよね(笑)

手作りピック、「内職みたいだな」って旦那が見ていました汗


ではでは。今日はこの辺で。


素敵な週末をお過ごしください~~

2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓クリック嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中