asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


週末恒例になりつつある?過去弁からレシピをUPしていないものを。
(2010年7月に作ったお弁当です)


そぼろご飯。

子供は好きだけどお弁当に入れるとポロポロ落とすのが心配・・・

と言うママさんのために。


そぼろをご飯に混ぜ込んでおにぎりにしちゃいました!的なお弁当です(笑)

今回はウインナーを長めにカットしワンちゃんにしましたが。

短めの耳にするとクマちゃんにだってなりますアップ

アレンジはお好みで。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


頭にちょこんと乗っかったネコちゃんは焼いたハンペンです。


作り方はこちらでご紹介しています~⇒ハンペンにゃんこ


ハンペンが苦手なお子さんには他の食材で作ってみて下さいねグッド!
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


意外と簡単なので挑戦してみて下さい~ドキドキ


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓クリック嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中


実は↓こちらに詳しくレシピを掲載していますにひひ

冷凍技を使うとさらに時短&簡単です!

はじめての簡単キャラ弁
¥880
楽天

冷凍保存で朝スグ作れる!!はじめての簡単キャラ弁 (ラクラクかんたんベストレシピシリーズ)/学研パブリッシング
¥880
Amazon.co.jp

おかげさまで、こちらも好評です!!

はじめてのキャラ弁 [ asami ]
¥680
楽天

はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK)/学研マーケティング
¥680
Amazon.co.jp