asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


週末なので過去弁からレシピをUPしていないものを。

(2010年4月に作ったお弁当です)


2色のご飯でアメリカンちっくなそばかすガール。


肌色ご飯を楕円に握りお顔のベースに。

ウインナーのリボンと一緒にお弁当箱に配置します。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


黄色いご飯はお箸でふんわりとバランスを見ながら乗せて。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


最後に竹串でヘアスタイルを整えます。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


海苔でお好みの表情を貼り付け。

ストローで抜いたビアハムのホッペをマヨネーズで貼り。

ゴマのそばかすを散らしたら完成♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


見た目より案外簡単だったりします。

キャラ弁作りに慣れてきたら挑戦してみて下さい。


えっと。

しばらくコメントのお返事出来ずに申し訳ないです。


今年度は小学校と幼稚園で役員。

平日は長女と次女の習い事の送り迎え。

長女の部活の迎え。

週末は長女の部活の送り迎え。


なんとなくバタバタで・・・

↑合間にグータラしてる時間が長いだけ?(笑)


読み逃げOKですが、コメント欄にて質問を頂けると

記事内でお返事なども出来ますので

常にオープンの形をとらせて頂いています。


もちろん。

普通に井戸端会議的なコメントも大歓迎♪

あれ?一人井戸端会議って可笑しいかあせる


お弁当参考に作ってみました~のコメントは最高に嬉しいしアップ


毎回楽しくコメント拝見してパワー頂いていますドキドキ


なんだか、上手くまとめられませんが

(本当、文才ないな私・・・)

わがまま気儘なブログにいつも遊びに来てくださる皆さん。

本当にありがとうございます!!


ではでは。

素敵な週末を~。



2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓ちょっぴり浮上中^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中