asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日は三女が幼稚園で初泣き。

入園から今まで、泣いたことのなかった三女でしたが・・・


今日は朝から「ママと一緒が良い~」と愚図って。

園でバイバイするときにはとうとう泣いてしまいました。


入園から1ヶ月半。

「緊張の糸が切れて我が出ちゃったのかな?」

「これも幼稚園に慣れてきた証拠でしょ♪」

と先生と話してきました。


長女が泣いて幼稚園に通っていた時は私もオロオロしていたけど。

3人目ともなると母も貫禄ついてくるんでしょうね(笑)

↑同時に体格も貫禄つくとか・・・汗


お迎えの頃には朝の事も忘れて元気に遊んでいました音譜

子供たちは色んな経験をして毎日成長していますね。


ママも負けてられないな~。


あ。前置き脱線しまくりでしたあせる


白くまちゃんの作り方でしたね。


ご飯をラップで顔、耳、口部分とそれぞれラップで握る。

耳のパーツは冷めてからナイフでカットするので長めの楕円に。

口部分は少量の醤油を混ぜて色付けし変化を出してみました。(白ご飯でもOK)


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ご飯が冷めたら耳のパーツをナイフでカットし、

それぞれのパーツもお弁当箱に詰める。

(耳は小さな丸おにぎりを2つ作って配置してもOK)

ご飯のズレが気になる場合は乾燥スパゲティで留めて下さい♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


お好みのおかずを詰めて。

パンチなどでカットした海苔の表情を貼り付ける。

ビアハムをストローで抜いてマヨネーズで貼り付けたら完成♪

デコのアレンジで男の子ベアにしてもOKです音譜


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


↓ちょっぴり浮上中^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪