asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日は恐ろしく簡単なこいのぼりおにぎりの作り方。


普通のおにぎり作りに+1分で出来ちゃうという!?

初心者さんやぶきっちょさん、寝坊した朝に嬉しいレシピのご紹介です。


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


まずは普通に。

お好みの具を入れて丸おにぎりを作ります。


そしておにぎりの幅に合わせて海苔を細長くカットし。

片方側の端に三角に切込みを入れて、こいのぼりの本体を作ります。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


チーズは口金や太目のストローなど太さの違う丸型を利用し

太い丸型を白目、その中心を抜いて黒目(海苔に貼ると黒く見えるので)にします。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとは、おにぎりに海苔を貼り、その上からチーズを貼るだけ!

お好みで「うろこ」などを作っても可愛いと思いますが今回は簡単シンプルにアップ


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


たったこれだけの工程でも、こいのぼりに見えますよね?


お弁当に詰めるときは縦に詰めると「こいのぼり」らしさが出ますよ音譜



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


細かい作業が苦手な方でも簡単に出来ると思いますのでお試しくださいニコニコ


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


お休み中にランキング急降下しちゃいましたw

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪