asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ちょっぴりお久しぶりの更新ですあせる


先週末から小学生チームの午前授業やら授業参観やら。

PTA歓送迎会やらでバタバタ。


そして昨日は授業参観の代休だったため

長女のお友達が我が家に集まり小学生女子会ごっこ(笑)


入学&入園からの1週間、毎日緊張で頑張った次女と三女は

何となく甘えん坊でママにベッタリな週末。


そんな訳で、パソコンから離れ子供たちとゆっくり過ごしていました。


また今日から通常の生活に戻るのでブログの更新も頑張りますねニコニコ


さて、お弁当はお弁当持参日だった次女に作ったもの。

小学生になって、ちょっぴり背伸びの2段弁当。


次女にとっての2段弁当は「お姉さん」みたいですにひひ


大好きな枝豆おにぎりにチーズでウサギちゃんデコ。


大きめのから揚げの裏側には食べやすいように

十字の切込みを入れてあげました。


帰宅後の次女

「ママ、ちょっとだけ残しちゃった・・・」と言うので

蓋を開けてみたら。


残っていたのはパセリ(笑)

「これは飾りだから残しても大丈夫だよ~アップ

「2段弁当でも全部食べられたんだね?すごーーーーいドキドキ」と褒めてあげたら。


満面のニッコリ笑顔を見せてくれました。


そして

「お友達もね『お弁当可愛いね』って言ってくれたよ音譜」と。


お話するキッカケになったみたいで嬉しかったそうです。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


※menu※

枝豆おにぎり

チーズウサギ(チーズ、人参、海苔)

春キャベツと人参、豆苗の塩昆布和え

塩麹から揚げ

玉子焼き

アスパラ

プチトマト

オレンジ

キウイ


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。


お休み中にランキング急降下しちゃいましたw

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪