asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日は超簡単で食べやすいキャラおにぎりのご紹介。


今週はお弁当スタート週間として(←勝手にw)

入園したばかりのお子さんでも

食べやすいお弁当をご紹介していこうと思います音譜


はじめての園生活で緊張な子供たち。

きっとお弁当時間も緊張で何を食べているか覚えていないかも?ですがあせる


ちなみに昨日の次女と三女。

「はじめての学校&幼稚園どうだった?」と尋ねたら。


二人とも「楽しかったよニコニコ」と答えたものの。


「んで。今日は何してきたの?」と聞いてみると。


声をそろえて「わかんな~い!」だって(笑)


ドキドキしすぎて

いっぱい、いっぱいだったんだろうなにひひ

(可愛いわ~←親バカw)


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


さて、脱線しまくりですがレシピのご紹介です。


小さめおにぎりをラップで丸く握る。(スタート弁では2口サイズがお勧め♪)

今回はおかず少なめなので中に鮭フレークをINしています。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ご飯を冷ましているうちに半分に折った海苔に丸型を押しつけ型を付ける。

付けた型をなぞってハサミで海苔をカットする。(2枚出来ます)

もちろん慣れている方はフリーハンドでもOKです。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


同様に耳用の海苔もカットする。(4枚作ります)



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


下茹でしたスライス人参を丸型で抜く。

今回、人参は白だしで茹でましたが塩茹でやコンソメ煮でもOK。


半分(半円)にカットしておく。

ミニーちゃん用のリボンも抜いておく。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おにぎりにカットしておいた海苔を貼り付け。

半円にカットした人参をマヨネーズで貼り付け完成。

(お好みでストローで抜いて模様を作ってもOK)


⇒【参考】貼る・くっつける


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


全面に貼り付けるミッキーより海苔も噛み切れやすく小さいお子さんでも食べやすいと思います。

人参が苦手なお子さんにはハムやカニカマなどで作ってもチョキ


さて。

そろそろ、お迎え時間ですあせる


一人時間、上手く使えるようになりたいなぁ。。。


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさんですよ♪