asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


お久しぶりのレシピUPです。


魔女の宅急便の黒猫ちゃん。

トトロおにぎりバイキンマンおにぎり の作り方とほぼ一緒です。


おにぎりに海苔を貼り付けるタイプのキャラおにぎりなので

小さなお子さんでも食べやすいと思います。


以前もチラッとお話した気もしますが・・・

はじめてのお弁当は食べやすさ重視で作ってみて下さいね音譜


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


ご飯をラップで丸く握ります。

(お好みで三角でも楕円でも^^)


ご飯を冷ましている間に・・・


おにぎりの幅に入るように海苔を

顔の形をイメージして楕円にカット。


耳の部分(三角)と体(細長く)とヒゲ(線状)もカットしておく。


複雑なネコの形もパーツごとに切り分けて貼り付ければ意外と簡単です。



⇒【参考】海苔切りのポイント


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方



ご飯が冷めたらラップからおにぎりを取り出し。

カットしておいた海苔を貼り付ける。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


チーズを丸型やストローで抜き白目と鼻のパーツを作る。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


チーズを配置して海苔をパンチで抜いた黒目を貼る。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


赤ウィンナーの両端部分を利用してリボンを作り乾燥スパゲティで留める。

余ったウインナーの内側を利用して耳のパーツを作りマヨネーズで貼り付けたら完成です♪


⇒【参考】貼る・くっつける


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


複雑そうで意外と簡単なので是非作ってみて下さいね~。


もちろん普通の黒猫ちゃんだって出来ますドキドキ

アレンジも楽しんでみて下さい。


今日は長女の誕生日。

明日は次女の入学式。

明後日は三女の入園式と。

お祝い続きの我が家です音譜


コメントのお返事出来ずにいます・・・申し訳ないですあせる


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさんですよ♪