asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


昨日UPしたトトロおにぎりの作り方。


早速ご紹介しますね。


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


温かいご飯をラップで三角に握ります。

(お好みで丸でも楕円でも^^)


ご飯を冷ましている間に・・・


三角おにぎり底辺の幅に合わせてカットした海苔の上部を

トトロの頭の形をイメージしてカット。


耳の部分もカットしておく。


ご飯が温かいうちに海苔を貼ると縮むので・・・

この時点ではまだ海苔を貼らずに待ちましょう(o^-')b


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ご飯を冷ましている間に他のパーツも準備します。


口のチーズは丸型を利用し。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

余った海苔もパンチで抜いて目と鼻に。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


鼻はチーズに重ねて竹串でなぞるようにカットします。

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


そうこうしているうちにご飯も冷めてくるので。


ラップからおにぎりを取り出し。

カットしておいた顔と耳の海苔を貼り付け。


チーズも配置しています。


海苔とチーズは付きやすいのでそのまま乗せる感じで大丈夫ですが

ズレが気になる方はマヨネーズで貼り付けて下さい。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


それぞれ配置してトースターで焼いておいた焼きスパゲティを

鬚に見立てて、おにぎりに刺し込んだら~

(海苔の髭でもOK)


トトロおにぎりの完成です♪



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

ひょっこり。

お顔を出している感じでカワイイ。


お弁当におにぎりとおかずを詰めたら。


こんな感じ。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おかずは、サーモンフライ。

しめじのバター醤油ソテー。

玉子焼き。などなどでした。


輪切りソーセージをストローで抜いて作ったピンクなくろすけ?

ぴんくすけ?かな(笑)も添えてみました( ´艸`)


この作り方。

色んなキャラに応用出来ますよね。


三女には早速。

バイキンマンをリクエストされました(;´▽`A``


最近、バタバタでコメントのお返事など追い付かず・・・

申し訳ないですが気長にお待ちください~^^;


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさんですよ♪