asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


本日2度目の更新です。


【作り方】餃子の皮de食べられるおかずカップ⇒ ☆☆☆


やっとハンペンを買ってきたのでw

きよっぺレシピ のニャンコとおにぎりニャンコを作りました^^


おにぎりニャンコを応用したら

キティちゃんの立体おにぎりも出来ちゃいます。


【参考過去弁】 ハロウィンキティ  ニット帽キティ  などなど


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


温かいご飯をラップで丸く握り。

指で頭になる部分をへこませ耳にする。


表になるほうを下にして平らにしておくとパーツの乗りが良いですよ^^


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ひとくちサイズの小さなおにぎりを重ねる。


ベースのおにぎりがフラットでもミニおにぎりを重ねることで

立体感を出すことが出来ますよね^^


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとは海苔をパンチやハサミでカットした表情を貼り⇒【参考】海苔切りのポイント


ストローで抜いた茹で人参のホッペをスパゲティで固定し⇒【参考】貼る・くっつける


お好みでお花を飾ったり、首輪を付けたら完成!!


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


輪切りウインナーとコーンの組み合わせで首輪に見立てています。


今回はあえて耳の大きさを変えて顔のパーツも単純に。

手書き風なにゃんこに仕上げてみました。


あとはおかずと一緒にお弁当箱に詰めるだけ。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


きよっぺニャンコはバターで焼いてこんがり仕上げ♪


餃子の皮のおかずカップ の中身は天日干しした大根皮のレモンハーブソテー。


大根の皮などは日当たりの良い場所で天日干しにして調理しています。


お野菜を天日干しすると

余分な水分が抜けるので甘味も増し、

揚げものや炒めものにしてもカラッと仕上がりますよ。
お試しください^^


あとは鶏のしょうゆ煮と三つ葉入りの玉子焼き。などなどでした。


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさんですよ♪