asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

昨日ご紹介したお弁当おかずの応用編!

餃子の皮で作るおかずカップの作り方をご紹介しますね。


これ。

お箸の苦手なお子ちゃま弁当にもお勧め。

フォークやスプーンで食べ辛いおかずを入れてあげれば

そのまま持ってカップごと食べられちゃいます♪


見た目も可愛いので、もちろん大人弁にも使えますよね( ´艸`)

大量に作ってパーティーおかずにしても面白いかも!!



ではでは。

超簡単ですが作り方をご紹介しますね☆


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑レシピUPの励みになります♪


トースターOKなシリコンカップなどに形を整えながら餃子の皮を入れる。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとはトースターでこんがり焼き色が付くまで焼くだけ!!


ね。

超簡単♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとはお好みのおかずを詰めていきます。


皮には味が付いていないので塩を振って味付けしたり

濃いめのおかずを入れたりとアレンジしてみて下さい。


また。

焼く前に具を入れてグラタン風にしても美味しいですよ!!


アレンジを考えるのも楽しいですよね~^^


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさんですよ♪


Cpicon 餃子の皮de食べられるおかずカップ♪ by asamimaeda