asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


2月1日発売の【キャラぱふぇ3-4月号】に

デコチョコ・デコスイーツレシピを掲載しております。


キャラぱふぇは女の子向け雑誌なので親子でチェレンジ出来るように。

簡単かわいいスイーツやお弁当をご紹介しています。


去年、小学6年生の調理実習で講師をさせて頂いたとき

『はじめてのキャラ弁』は見たことないけど・・・『キャラぱふぇ』では見たぁ~!

って言ってくれたコが結構多かったです^^

↑おかげで一気に尊敬され?授業がはかどりました( ´艸`)


そんなこんなで。

この年代のコはこんなの好きかな~?

と思いながら作ったんです☆



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


〆切が正月明けすぐで可愛いデコ素材がなくって苦労しましたがw

↑おせち準備と並行して試作していたので…

この時期、子供たちは大量のお菓子とご馳走で大喜びでした(;´▽`A``


男の子と女の子の帽子が簡単かわいいお気に入り♪


市販のお菓子を利用しているバージョンと

ホットケーキミックスを使ってちょっぴり頑張るバージョンをご紹介させて頂きました。


この位ならお料理大好き女子ならちょちょいッ!と出来ちゃうと思いますよ♪


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ありがとうございますッ!!レシピUPの活力になります♪



デコスイーツの詳しいレシピは雑誌を見てね♪みたいなww

キャラぱふぇ 2013年3月号 【付録】 オールスター ミラクルふしぎペンセット (雑誌) /...

¥690
楽天