asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


1月29日学研マーケティングより発売のキャラ弁本。


冷凍保存で朝スグ作れる!!

はじめての簡単キャラ弁


全てのキャラ弁製作、一部撮影を担当させて頂きました。


前回本の「はじめてのキャラ弁」で好評頂いた部分は残し。

初心者ママさんたちからのご意見&ベテランママさんのアイディアを詰め込み

更にグレードアップといった内容になっています。


アマゾンの「なか見」をパクリw

撮影裏話とチラッと?なか見しちゃいます~。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ブログでも紹介中の便利グッズ&使い方。


天才ライターの平井さんが最高にわかりやすい文章にまとめてくれています♪

平井さんは前作からずっとお世話になっているライターさん。

今では製作過程の画像を送っただけでレシピを文章に起こしてくれます。

リアルでは長女と同じ年の男の子ママということもあり。

製作前の打ち合わせでは私よりも素敵アイディア沢山提案して下さるんです。

↑完全に頼りっぱなしw


そして、もちろん今回も冷凍技を沢山ご紹介中♪


冷凍技を覚えると・・・

キャラ弁がスグでき!ムダなく使い切れる!食費節約に効果大!

と主婦には嬉しいメリットが沢山です♪



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


新作のキャラ弁の他、前作で人気のあったもの、おは奥掲載のもの、

ブログ掲載のものなど合わせ。


54のキャラ弁を掲載しています。


そして。新作弁のおかず担当は岩崎啓子先生♪

なんと!撮影の際にはるばる秋田の我が家までいらして下さったんです!

岩崎先生は冷凍保存の本など著書も沢山!!

冷凍技いろいろ盗ませて頂きました( ´艸`)


このお弁当には赤いお野菜おかずで冷凍出来るもの!

コロッとした洋風テイストのもの!

和風弁だけど子供が好きな味なもの!

などとアバウトな私の要望に対して。

普通の家庭に普通にある食材でパパっと

美味しいおかずを作って下さるんです~ヾ(@°▽°@)ノスゴッ!


こんな凄い方なのに。製作中はアシスタントみたいな事もして下さって・・・

洗い物から買い出し、旦那さんのお昼の準備やら子守りまで←おぃ!

それもアッと言う間に。常に笑顔で。

本当の大物ってこんな方なんだなぁ~としみじみ。


そして素敵な写真を撮って下さった臼田さん。

お弁当が美味しそうに見える!キャラが可愛く見える角度。

なんとも言えないバランス。

臼田さんが撮るとお弁当が8割増しくらいに素敵に見えます。

↑殆ど頼ってるww


撮影待機中には子供たちの相手もしてくれて。

帰るころにはすっかりなついて新しいパパ?みたいな雰囲気に?←こらこらッ!



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


そして今回もスグでき!実践したくなる!!

お料理のプロの先生方が提案する。お弁当おかずのレシピが沢山♪

これはキャラ弁卒業したママでも長く使って頂ける一冊になると思います。


画像見て気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが。

この本!特殊製本だから開きやすい!!

お料理しながらでも見やすい作りになっています♪


そして、お弁当製作にあたり一番気を付けたこと。

自称ぶきっちょ代表の編集担当田所さんの貴重な意見。


『asamiさん!このお弁当、自分で作れると思えません!』

とダメだしされることもしばしば←ありがたい言葉なんです!


手の込み過ぎないお弁当。

パッと見て何をどう使っているのかわかるお弁当が良いです!と。


新米ママさんに役立つ本が作りたい!

書店等で一度手に取ったら手元に置きたくなる本を作りたい!

そんなお話をしながら作りました。


前作のムック本から格上げして頂き、今回は書籍として発売することが出来ました。

本屋さんによっては入荷時期が遅くなることもあるそうですが。


沢山の人の沢山の思いの詰まった一冊です。

一度手に取って頂けると嬉しいです♪


■宣伝記事に最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ありがとうございますッ!!レシピUPの活力になります♪


もちろんネットでも購入出来ます。

はじめての簡単キャラ弁
¥880
楽天

冷凍保存で朝スグ作れる!!はじめての簡単キャラ弁 (ラクラクかんたんベストレシピシリーズ)/学研パブリッシング
¥880
Amazon.co.jp