asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


昨日、100円ショップでGETした

ペーパーナプキンとワックスペーパーを使いたくて。


さっそくお弁当を作りました。


以前作った俵おにぎりくんの女の子バージョンで、

俵おにぎりちゃん←ひねりなしw


俵おにぎり君の作り方はこちら↓

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10840755910.html


■ポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑レシピUPの励みになります(単純人間w)


今回は黒髪。昆布の佃煮ヘアにしました。


ラップでご飯を俵型に握り、ご飯の大きさに合わせ海苔をカットします。

ドット模様はパンチで。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

私は文具用の1穴パンチをお弁当専用にしています。

(定期的に消毒&乾燥を!)


ウインナーの端をカットしリボンに。


ストローで抜いた中心に合わせ

つなぎ目もストローを使い一部抜いておくと

仕上がりが綺麗になるかな?


適当に配置した昆布の佃煮ヘアを

ウインナーのリボンで固定する感じでスパゲティで留めていきます。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

留めた後に竹楊枝などでヘアスタイル(昆布の佃煮)を整えていく感じで。


あとはいつものように(得意のハショリw)

海苔で顔の表情を作り貼り付け。

余ったウインナーでホッペやお手手のパーツを作り貼り付ける。


キュートなドット模様の俵おにぎりちゃんの完成です♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おかずはカレーじゃがグラタン。

↑前日残りのカレーをリメイク。


大根菜入りの玉子焼き。

レモンハーブ風味のチキンカツ。


生野菜を使っていないので保温弁当にもGOODですよ☆


■参考になりましたら応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ