asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


こんにちは。

珍しく休日出勤です←仕事じゃないかww


気付けば12月。

一年があっという間に過ぎていきますね・・・

やっぱり年のせいかしら(;´▽`A``


今月は市内の小学校で6年生の調理実習講師をさせて頂けることになっていまして。


今どきの6年生ってどのくらい出来るのかな?と試行錯誤でレシピを考えていました。


写真はボツになった肉巻き。

生肉の使用は避けているようなので今回は断念しました。


レシピ自体はとっても簡単なので小学生のお子さんでも出来ると思うんですが。

クリスマスを意識して肉巻きを盛り付け、

ママレードとめんつゆを混ぜ加熱した簡単ソースで頂きます。


ちょっとした盛り付けで楽しい雰囲気を演出出来ますよね♪

当日はお料理の楽しさを伝えられたら良いなって思っています。


■参考になりましたら応援お願いします
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ