明日は七夕。


と言うことで・・・過去の七夕弁を引っ張って来ました。

以下過去記事のコピペです←手抜きし過ぎとか言わないで~(((( ;°Д°))))


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


意外と作っていない七夕弁。^^;

4つほど見つけたのでご紹介しますね。


一番最初のお弁当は作り方(レシピ)もUPしていました。

こちら⇒http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10578509799.html



ここからは写真だけのUPになります。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ハンペンを型抜きしたウサギちゃんを織姫と彦星に見立てています。

ちらし寿司の上に錦糸卵とでんぶを「あまのがわ風」に配置。

“風”って事にしちゃえばなんでもアリですねw



ここからは結構、年代物な過去弁です。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ひな祭りと言われればそー見えなくもないのですが。

一応、七夕弁!!←この辺はゴリ押ししましょうw

ビーフンのサラダに型抜きした野菜の星を散らしてしまえば七夕の雰囲気がUP☆

何事も思い込みが大事ですよね?(;^ω^A



さらに年代物・・・


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


簡単に俵デコ。

海苔を丸く切り抜いた部分に織姫と彦星を意識した男の子と女の子がいます。

こちらもソーメンサラダの天の川の上でデートしてるイメージで。

肉団子にもすりゴマをまぶして・・・一応、天の川を意識してみましたが。

言われなければわからない演出ですw



七夕弁のキーワードは。

織姫、彦星、天の川、笹の葉、短冊・・・


全部詰め込んでしまうとウルサイ感じに仕上がってしまうので。^^;

どこか押さえて作ってみると良いと思います♪


ではでは。過去弁まとめの簡単更新でした。


■お弁当&キャラ弁のランキングサイト
にほんブログ村 キャラ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ