asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


チビの大好きなアンパンマンシリーズ。


ちょうど、しょくぱんまんがメインのお話(DVD)を見ていたので、

しょくぱんまん弁当にしてみました。


やっぱり2歳児。アンパンマンシリーズのキャラ弁を作ると食いつきが違いますね( ´艸`)


今日もちょっぴりおかずのご紹介♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ウインナーに牛乳で溶いたホットケーキミックスを絡めたミニフランク。


全体的に茶色&黄色おかずだったのでカットして断面の赤を見せています。

今日は買い出し前で冷蔵庫空っぽ・・・


お野菜が寂しい感じになってしまいましたね(;^_^A



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


サイコロ状にカットしたサツマイモをレンチンして

フライパンで水分を飛ばしたはちみつとめんつゆだけの簡単タレに絡めた
揚げていないなんちゃって大学芋。


仕上げにごま塩を入れるとちょうどいい感じになります。


ミニフランクが揚げ物だったので油を使わず簡単に仕上げてみました。

カリッと感がないのは寂しいけどホクホクした食感でなかなか美味ですよ♪



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


枝豆入り玉子焼きはウチの子たちに好評なので最近よく作っています。




あまりにも緑が寂しいお弁当だったのでプランター栽培中の三つ葉を飾りましたが・・・

もちろん2歳児は食べる訳もなく(。・ε・。)


速攻「葉っぱ邪魔ッ!」ってポイッとヾ(。`Д´。)ノしていました。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

簡単ですが次回にでもしょくぱんまん部分の作り方をご紹介しますね~。


最近珍しく連続更新していますw


■お弁当&キャラ弁のランキングサイト
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   



過去レシピよりアンパンマン弁


アンパンマンとおむすびマンおにぎりの作り方。


空飛ぶアンパンマンの作り方♪



今回使ったお弁当箱
アンパンマンランチ おべんとうばこ(ダイカット)[アンパンマン ランチボックス・お弁当箱]
¥677
楽天

今回使ったパンチ
貝印 ちゅーぼーず のりパンチ(フェイス)
¥672
楽天