asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


先々週の長女の運動会に持参したお弁当です。(大人3人&子供3人分)


運動会弁は年々簡素になっています(;´▽`A``

お昼の時間が短いので・・・

簡単に食べられるもの&主役(長女)のリクエスト重視のお弁当です。


「おにぎり・から揚げ・だし巻玉子・中華サラダ・フルーツ盛りだくさん」

との娘のリクエストに忠実にこたえたら、こんな感じに。

↑毎年ほぼ同じリクエストなんだけどσ(^_^;)


主役はチャチャッと食べてお友達と遊んでいました。


幼稚園や小学校低学年の時はハリキッテ運動会弁を作っていましたが・・・

4年生にもなるとお友達との時間の方が大切になってくるのですね。


寂しいようですが、これも成長の過程と受け止めないと。

簡単弁のおかげで朝もユックリ寝られたし←コレが本音か?(´0ノ`*)ココダケノハナシ


参考までに過去の運動会弁のリンクも貼っておきますね。


2011年の運動会弁

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10895245672.html


2009年の運動会弁

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10329444713.html


2008年の運動会弁

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10329445111.html


2007年の運動会弁

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10329444737.html