asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


早くアップしないとクリスマスが終わっちゃいそうなので・・・

張りきって11月に作ったくせに気付いたらクリスマス間近とか^^;



すっかりブログお休みすることに慣れてしまって。

ついついパソコンに向かうのが億劫に・・・(オッと本音?w)


いや。面倒とかじゃなく。

どうしてもブログの更新をはじめると。

お友達の素敵ブログを徘徊したコメント残したくなって

ついつい半日過ぎたり・・・


そして我が家の可愛い怪獣チャン(三女)を放置しそうになってしまうので。

一緒に居られる時間を大切にしたいなぁ・・・。


とか、言うと素敵ママっぽいですが(;^ω^A

私が目を離すと何をしでかすか???って位の怪獣チャンなんです。


と。

毎度。毎度。

サボりの言い訳を考えるのも面倒だろ?

つか聞いてないし・・・って話なんですが(え?)


そんな訳で作り方ご紹介しますね。(前置き長過ぎッ!)


【材料】

ごはん、ケチャップ(または鮭フレークなど)、ウインナー、海苔、乾燥パスタ



1.ごはんにケチャップを混ぜて色付きご飯を作る。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ケチャップの他に鮭フレークや色付けふりかけでも可



2.ごはんを2等分してラップで握る。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

シリコンカップの大きさに合わせて下さいね。



3.ウインナーをカットする。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

両端は帽子、輪切り2枚は鼻、残りはストローで抜いてホッペになります。



4.帽子ウインナーをピックでご飯に留める。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

ピックがない場合は爪楊枝か乾燥パスタを使って下さい。



5.鼻は乾燥パスタで留め、白いご飯をカップに淵にふんわり配置して鬚に見立てる。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

カップやピックをクリスマスカラーにすると雰囲気アップしますね。



6.残りのパーツを配置する。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

パンチで抜いた海苔の目や口、ストローで抜いたウインナーのホッペを配置したら完成♪


お弁当はモチロン!

ココットなどに詰めたら素敵なクリスマスプレートにもなりそうですよね~。


とにかく簡単なのでお子さんと一緒に作っても楽しいと思います。


ではでは。


次の更新は・・・年明け?!


と、ならないように頑張りますっ!!

ネタはたっぷりあるんですがね・・・


イケメンサンタさん!!

ヤル気と根気を私に下さ~いっ!!


え?何故イケメン限定って?

そりゃ。やっぱり。

イケメンの方が断然ヤル気が違ってくるでしょ?




向井さんみたいなサンタさんとか(///∇//)www