asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


お久しぶりのパパ弁UPです。


今までもずっと作っていたのですが、冬場は保温弁当(オッサン弁)持参なので・・・。

どうもお弁当作りのモチベーションが上がらず写真におさめていませんでした。

(そのためだけに冷たいご飯持たせるのもかわいそうだしねw)


詰めているものは変わらないのに

曲げわっぱのお弁当箱だと美味しそうに見える~。


だって・・・よく見ると手の込んでいないおかずばかりだもん。>m<



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


※お弁当の内容※

焼鮭、椎茸の蕗味噌焼き(大葉)、わかめ入り玉子焼き、ほうれん草のおひたし(鰹節)、

ウインナー、プチトマト、枝豆、ご飯、塩昆布


今日のお勧めは椎茸の蕗味噌焼き。

お隣さんから頂いた立派な椎茸に、

春の香りの蕗味噌を乗せてトースターで焼いています。


春のお野菜の苦みにはデトックス効果もあるようですしね。

(↑ちょっと横文字使ってみたかっただけらしいw)


おまけ画像。

今朝、お弁当写真を取り込んでいたらこんな写真が?!


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


パパの趣味。


夜中こっそり写真におさめていたらしいです。

(お茶目な40歳男子w)


わが家には、こんなのが10台以上並んでいます。

私の知る限り・・・実際はもっと隠しているようですが。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


皆さんの応援クリックがレシピ更新の励みになりますっ!!

■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!