asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


本日2度目の更新です。


たかぴーままちゃん 主催の

元気100倍になれるお弁当コラボに参加させて頂きます。


詳細はコチラ→★★★


お弁当ブロガーとして出来ることのひとつとして

被災地の皆さんが一日でも早く笑顔が戻るように・・


普段は対立しているアンパンマンヒーローズとバイキンマンも協力して

みんなのために頑張るよ~!!みたいなメッセージを込めて作ってみました。


「えいえい オー!!」をしてる感じで。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

私としては珍しく4キャラも作っちゃいました。

それぞれのキャラの完成度は低いですが・・・ご愛嬌と言う事で。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


手はダイソーで購入したピックに袖の色に合わせたマステを巻きつけています。^^

↑手抜きとも言うけど。




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

地震後、やなせたかし先生も子供たちに向けてメッセージを発信しています。

アンパンマンHPより→★★★

勇気の花がひらくときの歌詞より

どこか知らない 遠いところで

だれかが泣いている 声がきこえる

泣かないで くじけないで

ぼくはここにいるよ

勇気の花がひらくとき

ぼくが空をとんでいくから

きっと君を助けるから


たかぴーままちゃん、素敵なコラボ企画をありがとう!!

ブログはこちら→ 楽しい弁当箱


皆さんの応援クリックがレシピ更新の励みになりますっ!!

■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方 お弁当コンテスト開催中♪


↓こんな感じでレシピUPして下さいね。
cotta recipe circle たまご焼きdeバスと小鳥ちゃん*キャラ弁 by asami