おはようございます。


次女の熱はようやくおさまりました。

沢山のお見舞いコメント&メッセージありがとうございます。

おかげさまで私も家族も今のところ発熱せずに元気でいます。


次女は今日まで大事をとって幼稚園はお休みさせています。

インフルではなかったものの、高熱が続き体力が落ちているようです。


さて、今日のお弁当を紹介しますね。

皆さんもご存じでしょうか?


先日、日本ユネスコ協会連盟の「世界遺産活動 特別大使"犬"(ワンバサダー)」任命された

青森県鰺ヶ沢町に住むブサかわ犬の「わさお君」をキャラ弁にしてみました。^^


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


去年、仕事でわさお君に会ってきた犬好きのパパにも

「似てる!」って珍しく褒められちゃったワン♪


わさお君の詳しい情報は・・・わさおプロジェクト


映画化されるほどの人気ぶりです。映画「わさお」


捨て犬だった秋田犬のわさお。

(最初に付けられた名前は洒落た名前だったそうです)


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


秋田犬らしからぬ風貌ですが・・・

そのブサかわぶりに人気に火がつき、今では鰺ヶ沢町ばかりか

全国のアイドル犬になってしまいました。


本人(本“犬”)は実感しているのか???ですがね。^^


ふわふわの毛並みにつぶらな瞳がキュートなわさお君。

最初の頃より美人になってる気がするけど?!>m<



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


※お弁当の内容※

秋刀魚の竜田揚げ、大根ステーキ大葉サンド、若芽とゴマ入り玉子焼き、ゆず白菜漬け、

プチトマト、わさお(ごはん、海苔、ウィンナー、ソーセージ)


わさお君の雰囲気合わせておかずも素朴な雰囲気にまとめてみました。




更新の励みになりますっ!!


■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!


いつも沢山のコメントありがとうございます。

皆さんの応援と励ましの言葉で毎日ブログの更新を楽しく続けられています。


順に訪問&お返事をしていますが追い付けない状況です。

少々お待たせしております・・・ゴメンナサイ。


今日も次女の様子によってはお返事が出来なくなるかもしれません。

読み逃げしちゃってOKです。