こんにちはー。


昨日、地元大館の鳳鳴高校が、春のセンバツ出場決定!! 

21世紀枠で初の甲子園!!


関連ニュースhttp://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20110128j


ってな事で、市内は大フィーバーでした♪

(あ。私は雪で引きこもっているので・・・パパからの情報ね。>m<)


そして、なぜかパパまでも祝杯あげて帰って来ました。

「鳳鳴甲子園に出場するぞー!」って寝言で応援歌なんて歌ったりね。

↑ちなみにパパは高校時代野球部ではありません。


こんなに嬉しそうな姿ってめったに見れない事なので面白かったです。^^

鳳鳴野球部頑張れ~!!


さてと、ここからお弁当モード。


美羽ちんコラボに参加出来なかった微妙弁をご紹介。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


たれ耳のウサギちゃん。

予定ではもっと可愛く出来るはずだったんだけど・・・犬のようにも見える出来。


あ。一応作り方も撮影したので簡単バージョンでご紹介しますね。^^


お急ぎの方は最初にコチラをお願いします。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ    

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



---------------------------------------

【材料】

黒米入りごはん(色付きごはん、白ご飯で代用可)、ソーセージ、海苔、チーズ


少ない材料で出来るって点は気に入っています。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


1.黒米入りのご飯を俵型(70g)と細長(15g)に握る。

※ご飯の量はお好みで調整ください。





asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


2.ソーセージをハート型に抜く。→口鼻部分

(花型を利用してもハートに抜けます)





asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


3.チーズを楕円に2枚抜く。→白目

(太いストローを潰して抜いてもOK)




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


4.細長おにぎりはナイフやキッチンバサミでカットして形を整え耳にします。

それぞれのパーツを配置し、海苔をパンチやナイフでカットした表情を貼り付ける。

太目のストローで抜いたソーセージのホッペを貼り付けるとウサギちゃんの完成!!


ソーセージの帽子は竹輪の帽子のアレンジ。

つば側のソーセージの中心を丸く抜き裏側に切込みを入れて巻きつけています。


参考◆竹輪のコック帽

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10773922753.html



※お弁当の内容※

から揚げ、ほうれん草の鮭わかめ和え、大根皮の金平、

そぼろ入り玉子焼き、ブロッコリー、プチトマト

 


ごはん・・・白ご飯の方が可愛かったのかも。


私信:でっかい歯付けときゃ良かった。w



週末のお忙しいところご訪問ありがとうございます!

お帰りの際、ポチッと応援して頂けると、レシピ更新の励みになりますっ!!


■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!