おはようございます。


今朝起きたら凄い雪・・・。

雪かきしてたらパパのお弁当を作る時間が無くなりました。@@;


週間予報はずっと雪マーク・・・。

そろそろ勘弁して欲しいです。


…雪かき頑張ってるのにダイエット効果がないのはなぜ?


さて、今日も美羽ちゃんの【うさぎとハートおべんとコラボ】に参加させて頂きます。

会場→のほほん。おべんとにっき


毎日大盛況のコラボも本日最終日です♪

美羽ちん。訪問&編集お疲れさま。^^


最終日は既成キャラで参加したいなぁ~と思い。

ラブリーコラボに合わせ、ラブリーなキャラをチョイス。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


賞味期限がヤバかった削り蒲鉾を大量消費。>m<

ふわふわ加減がマイメロちゃんをラブリーに演出してくれました♪



お急ぎの方は最初にコチラをお願いします。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ    

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



---------------------------------------

サンリオさんのHPからぬりえ素材をダウンロードして型紙に。

立体のマイメロちゃん。


参考にした素材はこちら

http://www.sanrio.co.jp/characters/mymelody/downloads.html

(全身は無理なので顔だけですが。^^;)


立体弁の型紙の使い方は以前リラックマとほぼ同じ方法で作っています。

参考◆型紙でリラックマ

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10716622013.html


はじめてのキャラや作り慣れないキャラは

この方法で作ると失敗が少なくなりますよ。^^


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方



マイメロちゃんのお顔の部分は被りものにせず貼り付けタイプです。

(白の面積が変わると別キャラになってしまう恐れがあるので。)


詳しい作り方は後ほどご紹介しますね。^^




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


以前、ささぼんぬ から頂いたコリラのお弁当箱がバッチリフィット!!

耳が綺麗におさまりました。^^


※お弁当の内容※

チンジャオロース風豚肉炒め、じゃが芋の梅わかめ和え、ブロッコリー、

プチトマト、カニカマチーズ、レタス、マイメロおにぎり



レシピ更新の励みになりますっ!!


■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!