おはようございます。^^


昨日、ふとした事で体重計に乗ってしまった私・・・。

一瞬、体重計が壊れてる?!と疑ってしまいました。


思わず3度もはかりなおし・・・

それでも信じられず次女と三女も計量。


恐ろしい現実を突きつけられてショックを隠せずにいます。


はぁ。


最近、体が重いなぁ~って思っていたのは

やっぱり気のせいではなかったようです。^^;


そろそろ、本気でがんばろ。




さて、現実逃避~。

↑復活、早っ。


ゆりんBirthdayコラボ で好評だった?竹輪のコック帽。

「どーやって作ってるの?」という質問を多数頂いたので、

早速、竹輪を買ってきましたよ~。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


実は、以前に紹介した雪だるまの竹輪帽子のアレンジバージョンなんです。


◆参考

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10419029134.html


【作り方】


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


1.竹輪の白い部分をカットし、さらに先の部分を1cm弱位のところをカットし切り目を入れる。

※写真参考




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


2.切込みを入れていない竹輪には茹で人参やキュウリなど(お好みで)差し込み、

上部分に切込みを入れた竹輪を巻き込む。

ずれ防止にパスタで留める。(わかりやすいようにパスタは長めで撮影しています)





asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


正面から見るとこんな感じ。




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


茶色部分を利用すると帽子にも~♪




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ジャッキーにも被せてみました♪


おにぎりバージョンのジャッキーの作り方は後ほどご紹介しますね~。

(こちらも撮影済み)



竹輪のコック帽、笑っちゃうくらい簡単なので

色んなキャラに被せてみて下さいね。^^



昨日も沢山の応援クリックありがとうございます!

レシピ更新の励みになりますっ!!


■本日も応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!