こんにちはー。


今日はさっそく仮面ライダーオーズの作り方です♪


実は今回はじめてオーズを見ました。

(ジュンジュンのために>m<)


見た瞬間、実物は細かすぎで無理っ!!

リアルに作るのを速攻に断念。


作りやすいようにデフォルメバージョンで作ってみました。

リアルを追及する男の子には物足りないかもですが。^^;


と。言い訳はこの辺で。

早速、いきますよ~。^^


asamiのお弁当日記。


今回はお弁当箱の形を活かして作っていますが、

丸おにぎりベースなので他のお弁当箱でも作れるはずです。^^




【材料】

ごはん、のり、ビアハム(またはカニカマなど)、

アスパラ(またはキュウリなど)、チーズ




【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.お弁当箱に合わせてご飯を丸く握り表面に海苔を巻きラップで包み落ち着かせる。

(お好みで具を入れて下さい)


※お弁当箱を利用する丸おにぎりの作り方は↓こちらでも紹介しています。

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10660422726.html






asamiのお弁当日記。


2.おにぎりの大きさに合わせてビアハムをカットし、

チーズに重ねてチーズもなぞるようにカットする。


※ハムのカットはオーブンシートで型紙を作り重ねてカットすると失敗が少ないです。






asamiのお弁当日記。


3.アスパラのやわらかい茎の部分をかつらむきして目のパーツを作る。


※こちらも2と同様に型紙を使用すると失敗が少なくなると思います。

(私は面倒でフリーハンドでカットしちゃいましたが。^^;)





asamiのお弁当日記。


4.カットしたハムの上に3のアスパラの目をマヨネーズで貼り付ける。





asamiのお弁当日記。


5.イラストなどを参考にしながら海苔の模様をカットし貼り付けていく。

(この辺は全て再現すると細かいので簡略化すると作りやすいです)





asamiのお弁当日記。


6.残っているビアハムで頭の部分を帯状にカットしたものを作る。

(こちらはチーズを重ねていません)





asamiのお弁当日記。


あとは、お弁当箱におかずを詰めて最後に完成したパーツを乗せたら完成です☆



海苔のカットなど面倒ですが、リアルに作るよりは簡単なはず!

男の子ママは挑戦してみて下さいね~。^^




■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



この辺がデフォルメされていて見本にすると作りやすいかも?


トイショップあずき 【仮面ライダーオーズ】  DXデフォルメソフビフィギュア プライズ バンプレスト

¥1,400
楽天