おはようございます。^^


AJINOMOTO×レシピブログのコラボ企画に参加させて頂きます。

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中


今日は過去レシピから。

2008年にレシピをUPしてから、1、2位を争う人気のレシピ。


asamiのお弁当日記。


全身パンダちゃんのおにぎり♪

ごはんと海苔さえあれば出来る簡単レシピなので大量生産にも向いています☆


COOKPADにはUPしたばかりですが、最近つくれぽが50件突破しました♪

Cpicon 【キャラ弁】全身パンダちゃんおにぎり♪ by asamimaeda

沢山の可愛いお弁当作ってくれてありがとう!!


そんな訳でコンテスト用に再UPさせて下さいね♪


【材料】

ごはん、海苔、アジシオ


【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.ご飯をラップで小判型に握る。

ご飯は温かいウチに握り、形が落ち着くまで冷ましておきます。

(お好みで具を入れてもOKです)


asamiのお弁当日記。


2.ごはんにアジシオを振り掛ける。

アジシオはごはんに混ぜ込むよりも表面だけに振り掛けた方が

塩分も控えられ、ごはんの美味しさを感じられます。


asamiのお弁当日記。


3.おにぎりの大きさに合わせてのりをカット。

写真の形は目安。ご自由にアレンジしてください。


asamiのお弁当日記。


4.のりをご飯に貼り付けたら再度ラップに包み、のりを馴染ませる。


asamiのお弁当日記。


大量生産したおにぎりは簡単ラッピングで、ピクニックや持ち寄りパティーにも♪



asamiのお弁当日記。


もちろん。普段のお弁当でも♪


キャラ弁初心者さんや寝坊した朝にお勧めレシピですよ~☆


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪