おはようございます。


昨日に引き続き。きよっぺちゃん プレゼンツ「Thank youコラボ」参加させて頂きます。

会場はこちら→5姉妹ママのきまぐれキャラ弁日記


①リボン弁を使ったお弁当 ②ミニチュアの可愛いお弁当 ③マッシュポテトを使ったキャラ

※3つの中、1つでも該当すればコラボ参加になるみたいです。


今回は頑張ってミニチュア弁作りましたよ~。

ペットボトルの蓋に!!


asamiのお弁当日記。


ご飯と海苔で簡単に出来るスヌーピーを作りましたよ~。


何が難しいって・・・撮影に一番時間が掛かりました。

(制作自体は5分位なのに~>m<)

私の持っている標準レンズでは、

被写体が小さくってなかなかピントが合わないの。@@;


お箸は爪楊枝。

ピックは揚げパスタとマスキングテープで作りました。


asamiのお弁当日記。


下に敷いているコースターがこんなに大きく見えます。



※おまけ※

↓実物大サイズに縮尺合わせてみました。


asamiのお弁当日記。


※リアルで見るとこのサイズです。


きよっぺちゃん、こんな感じで。

精一杯(撮影)頑張ったので貰ってやってね♪


過去弁ですが普通サイズのスヌーピーの作り方は紹介していますよ。

asamiのお弁当日記。


簡単スヌーピー

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10442230527.html



先週参加させて貰ったssmamaちゃん プレゼンツ、

【ハロウィンコラボ】の総集編をUPしてくれています。

とっても見応えありますよ~。

ssmamaちゃん、お忙しいところ編集ありがとう!!


今日もコラボ参加記事なのでコメント欄オープンですっ!!

※お返事は訪問に代えさせて頂いております。ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事します。


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪