こんにちはー。


改めて、幼稚園親子遠足のお弁当をご紹介します。

この日は長女が秋休みで・・・家族総出で遠足に参加しました。

(私が次女と三女を連れて幼稚園バスに乗り、パパは長女と長女の友人を連れて車で・・・)


遠足となると子供たちは遊びたい気持ちいっぱいだろうと思い、

お弁当はシンプルに食べやすく簡単に作りました。

(子供たちと一緒に遊ぶ体力も残しておかないといけないし。^^;)


前日にたっぷり下準備しておいたので6時半に起床し、

子供たちの準備もしながら7時半には完成させました!


asamiのお弁当日記。


※おかずの内容※

2色のスティック大学芋、蓮根の金平、みずの実(山菜)ときゅうりの塩昆布漬け、

だし巻玉子、から揚げ、フルーツなどなど


から揚げの下味に甘夏マーマレード150g【つく実や】 を使用し(+にんにく・醤油・酒)

衣にはcotta 生アーモンドスライス 100g を加えてみました♪


asamiのお弁当日記。


cottaさんのPY001 ポットベリー 茶無地 にマスキングテープのタグを付けて

取り出して食べやすくしてみました♪


asamiのお弁当日記。


次女に「先生にお弁当見せる約束したから!」と言われ・・・。

急遽、慌てて「ラブりっち」のキャラおにぎりを1個だけ入れています。>m<


今回は葉物野菜を使わずにシンプルに詰めてみました。


asamiのお弁当日記。


お天気も良く、三姉妹それぞれ楽しそうに遊んでいました♪

遠足から帰って来てからもお友達と思いっきり遊んでいたので

最後まで付き合っていたママはヘロヘロでした。@@;


ラブりっちの作り方は後ほど編集して紹介しますね~。^^

今回使用したお弁当箱(色違い)
【Mart(マート)掲載】 【caffe latte310】カフェラテ ランチボックス2.5段...
¥3,150
楽天
【Mart(マート)掲載】【行楽/ピクニック/運動会】ドレミランチボックス
¥3,150
楽天

cotta プレミアムメンバー

プレニアムメンバーに選んで頂きました♪


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪